マガジンのカバー画像

皆さまの素晴らしい作品や素敵な作品。私のおすすめ作品です。

1,495
私が、良いな素晴らしいなと思った皆さまの作品を勝手に展示しています。そして私以外の多くの方にも、もっともっと知っていただきたいなとの思いで(私の記事などよりも多く読まれている記事… もっと読む
運営しているクリエイター

2021年2月の記事一覧

+1

ハムスターに甘えられたい 32話:しゃしん

熊鹿るり
3年前
87

遠い記憶 第九話

お宮と言うと、何処か静かな所の様に思うかも知れないが 結構に忙しい。 初参り、七五三祝い、…

宮島廣子
3年前
37

遠い記憶 第七話

新しく引っ越して、来た物の 生活は、一向に楽にはならなかった。 母は、朝、新聞とヤクルトを…

宮島廣子
3年前
36

遠い記憶 第六話

その長屋も、2~3年ほど居ただろうか? 後から、思うと、父の酒乱の為、居られ無かったのだろ…

宮島廣子
3年前
34

遠い記憶 第五話

お宮の裏には、山があり、 岩肌が、白かったのを、覚えている。 その、岩肌を登って遊んだ物…

宮島廣子
3年前
31

遠い記憶 第四話

母は、人前では明るい人だった様に記憶している。 私には、よくニコッとしろ、ニコッとしろと…

宮島廣子
3年前
38

遠い記憶 第三話

3歳の声を聞いての事だったと、後に知る。 私には、そこの所の記憶が無い。 祖父母の家から離れ、南国の地へ引っ越し。 そこは、お宮の敷地内にある長屋。 確か、二列ほどあった。 その南側の、一番奥の角、 六畳二間ほどの、小さな長屋の一角。 北玄関で、入って直ぐ左手が台所、 南側に、縁側があり、その左手に五右衛門風呂。 その手前、蒔きが積まれていた。 それまで、自然に居た祖父母の姿は無い。 父がいて、母がいて、兄もいた。 まだ、小さくお乳を吸ってる弟の姿もあ

短編小説 未来予想シリーズ『旅立ちのまち』2170

レストランの窓際で、初老の夫婦は、懐かしそうに目を細めながら食事をとっていた。 「何年振…

鯱寿典
3年前
66

絵本『いぬとふるさと』好評発売中!

絵本『いぬとふるさと』好評発売中です。 https://www.junposha.com/book/b557170.html http…

鈴木邦弘
3年前
46

なぜ、無料ダウンロードに登録したのか?

この記事は過去の記事です。 現在は、イラストACからは退会しています。 ***** こんに…

チコの羽

ここは鳥たちの学校。 小さくてかわいい鳥の子どもたちの学校です。 ***** 学校は、緑の山…

原井浮世
3年前
128

ヒョウガ商店様との 「コラボ企画」にてコラボグッズを制作して頂きました!

noteにて繋がって頂いております、「ヒョウガ商店」様に 「コラボグッズ」を制作して頂きまし…

K-OZAWA
3年前
21

「ねこの組曲」第一部

今日2月22日は猫の日。 mikepunchさんの今日の朝の談話室でロッシーニの歌劇「ウイリアムテル…

67

『春を満喫』LINE絵文字販売開始しました!!

久しぶりにLINE絵文字を 販売しました。 最近noteに載せている 春のイラスト40個を 絵文字にしました(*´ω`*) 是非覗いてみてください٩(๑´3`๑)۶ 半年ほど前からLINEスタンプや絵文字を 作成・販売しています! 毎月何かしら売上があり、 購入してくださる方がいる事に 本当に本当に感謝していますm(_ _)m ありがとうございます!! その他のponoの絵文字も よろしくお願い致します。