見出し画像

私の今の現状からお伝えします!

おはようございます!こんにちは!こんばんは!お疲れ様です!
Sorakoです!

今日は私の今の身体状況とダイエットの方法・スケジュールを発信しようと思います。

①現在の身体状況について

つい最近にクリニックに行き身体状況のチェックに行きました。
そうしたら驚くべき結果でした、、、

身体状況

お恥ずかしい結果です、、
体重→90.7キロ
体脂肪率→52.7
BMI→36.3

内臓脂肪も本格的にやばいそうです。。まだ24歳なのにこの結果に笑えませんでした、、
結構身体は鍛えていて力も強かったですが筋肉量も落ちました。
体重については墓場まで持っていくと言っていましたがいよいよそんなことを言ってられないくらいの体型になっていて本当に笑えないです。。

理由にはなりませんがおうち時間が増えたことにより大好きな水泳やジムでのトレーニングを控えてました。外でランニングも好きですが室内での運動の方が好きな私はついついサボってしまいました。
そして大好きだったお買い物もお家時間を理由にオンライン購入で本格的に引きこもるようになりました。(お菓子食べながらYouTube見てました、、)
その結果が上記になります((+_+))

また太りやすい体質ということもありより昔より痩せずらくなりました。
(両親が忙しく幼少期、外食が多かったので身体が太りやすいいいい(-.-))

クリニックで確認して内臓脂肪もあるので普通のダイエットじゃ痩せないので強硬手段である方法と運動を取り入れてダイエットをすることになりました。

②今後のダイエット方法・スケジュールについて

ダイエット方法についてです。

先ほどからクリニックと言っていますが医療ダイエットを取り入れることになりました!!!
医療と言っても脂肪吸引などのメスを使うことは一切しません!
お薬であったり最新の医療機器で私の頑固な脂肪にアプローチします!
(広告などではないのでクリニック名などは伏せます。)
それにプラスして運動を取り入れます。室内だけなんてわがままを言ってられないので!それとストレッチもしようと思います!!

クリニックについては週に1回で月4回です!これを6か月間続けます!
週ごとに機器がが変わります!初回は今月の最後なのでまだですがその日にお薬についても指導があります。

運動については現在は絶賛女の子デイのため控えているためストレッチのみにします!
終了後に随時ランニングから始めます!(水泳はまだ少し感染が怖いので避けます!)

この形で私の身体改革を進めます!
見返したいなと思ってますが痩せたら父がお小遣いくれるそうなので頑張りますww

次回は私の太った経緯についてお話します!!
それでは皆様!良い1日を!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?