記事の紹介

投稿数も増えてきたので
改めて内容について紹介したいと思います。

〇教員編

高校教員として働いていた頃について
書いたものを集めています。

出来事や考えた事、取り組んだことが
主な内容です。

生徒指導や働き方など
現実問題に関連しているかと思います。

興味があれば、読んでみてください。

〇会社員編

教員を退職した後、学習塾で働きました。

学校教育との違いや
公務員と会社員の違いなど

気づきをまとめてます。

〇林業編

今年から林業をしています。

当然、未経験で転職しました。

誰も知らない仕事の代表的なひとつでも
あると思ってます。

課題と
それらを解決するための小さな取り組みに
ついて紹介してます。

林業という仕事を少しでも
多くの人に知ってほしいと共に
盛り上げていきたいという想いで投稿してます。

〇田舎暮らし編

水槽や料理、釣りなど
私生活での楽しみを紹介してます。

共通の趣味などがあれば
ぜひ共有できればと思います。

〇麦くん

7月に保護した子猫の成長記録です。

1番読まれている記事かと思います。

子猫なだけあって
成長が早いもので
見比べると一目瞭然です。

可愛い写真や動画などを公開してますので
ぜひ応援してください。

〇有料記事

教える
育てる
指導する
という立場にある方には
ぜひ読んでほしい内容です。

またはそれらを志す方。

教員や講師、トレーナー、アドバイザー
保護者など。

これまでの経験を通して
自ら考え、実践して
実際に結果が伴ったものを紹介してます。

オリジナルのものであるということと
タダで誰かに提供できるものではないという
自己評価で有料記事としてます。

内容も高校野球に限った話ではありません。

有料とはいえ、少額ですので
ぜひ読んでみてください。


それでは、ありがとうございました。

今後とも、どうぞよろしくお願いします。

この記事が参加している募集

私の作品紹介

振り返りnote

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?