見出し画像

今回、別件で新潟の佐渡島にきました。

#VIEWCARD の宣伝でも注目されました、#吉永小百合 さんが撮影された地域です。古い町並みを保存し原風景を後世に伝えていこうとすることに、町への深い愛情を感じました。
街並みは勿論ですがそこから見える海の景色は格別で、どのほかの海外に比べても決して負けないほどの美しさでした。
深くどこまででも続きそうな海の透明度、水面に映える鮮やかな夕日。どれをとっても最高のものでした。
私は建築を語るほどの知識も経験もありませんが、人が暮らすということは、こういった自然環境や時間の流れを最大限に活かし共生するということではないのかと考えを振り返りました。


【TOKYO DESIGNER'S がチェックする現場取材】

#TOKYODESIGNERS #設計 #建築 #設計デザイナー #注文住宅 #集合住宅 #リノベーション #建築家 #外構 #外構工事 #杉板 #二世帯住宅 #型枠 #木目 #建築現場 #新潟 #佐渡島 #宿根木 #原風景 #青の洞窟 #海の透明度 #釣り #自然と共生 #海が綺麗 #豊かな自然 #米

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?