人気の記事一覧

子育ても一段落されたご夫婦が、3頭のゴールデンレトリバーが快適に過ごせるドッグランと、浴室にはデッキテラスのある桧の浴槽に入りながら、自然を観賞出来る週末住宅のリゾートリノベーション

近隣との距離が近いため暗くなりがちな室内を、内部空間をたっぷり確保した上で太陽光を存分に取り入れ快適な空間を創造。

新年明けましておめでとうございます。

土間にストーブを配置した温もりを感じられる空間。

老舗のかんだ藪そばのオフィスビル。複合的な要素を調和させた住宅部分もあるビル。

旗竿地を快適にゾーニングした吹き抜けのある家。

東京でトップクラスの建築家が事務所ビルを作ったらこんなに素晴らしくなるのです。

【TOKYO DESIGNER'S がご紹介する優秀な設計デザイナー】 有限会社 中尾英己建築設計事務所 中尾 英己

好きなモノに囲まれ大きなキッチンに集う生活を楽しむ。

【TOKYO DESIGNER'S が聞いた設計デザイナーインタビュー】

伝統的な日本文化を継承する現代建築。革新的なデザインが見事に日本文化を継承しています。

百年の歴史ある蔵と調和する、空に向かって広がる空間が美しく、空間の広がりが事業的にも成立させる集合住宅。

シンプルな構造形式を採用することで、自由に仕切りや広さを変えることができ、ライフスタイルの変化に合わせてともに成長する住まい。

人が行き交う街の中にあって、住居部分は店舗≒建物を引き立たせる役割を果たし、店舗と建物の形態が小さな街のような一体感を生む集合住宅。

リビング吹抜に面した建物の中心にそれぞれの個室が開放的に配置し、独立性を保ちつつも、いつも建物全体の気配を把握できるようにした住宅。

子供のころから慣れ親しんだ住まいを一新した、家具で仕切る、趣味と友と生活を楽しむ自分だけのワンルームのスケルトンリフォームです。

社会性、経済性、施工性、そしてデザイン性を持つ建築を提供し、「人」と「建築」との関係を良好にします。

スタイルを大事にしつつ、整った生活をさせてくれるような家づくりをしています。また作り出した空間は飽きがこない色褪せない価値を生み出します。

家族の時間をとことん楽しむ、機能と動線重視住宅。

共働きで忙しく働くご夫妻が「とにかく機能的で、将来に渡って快適な環境」を実現できる住宅。