見出し画像

心が磨かれていく感じが、する方をえらぶ

こんにちは、Soniiです。
いつもありがとうございます!


敏感でやさしい方の中でも、人と関わった方がいい方と、ひとりでいた方がいい方とが、あるように感じます。

人生の中で、変化するものでもあるので、決めてしまわなくてもいいのですが、おおまかな、ご参考にしていただけたらと、思います。


人と関わったことがいい方は、お仕事などで、人と関わっていく中で、どんどん、輝きを増します。

人と関わっていくうちに、持っている才能が、のびのびと生かされていく感じがしたり、身体が軽い感じがしたりします。

まっさらなところから、なにかをしてください、と言われるよりも、まわりの人に、「これをやってください」と言ってもらって、その中でやっていく方が、力が発揮できるかもしれません。

人と関わった方がいい方が、ひとりでいつづけてしまうと、余計なことを考えてしまうようになったり、身体が重くなったような気がしたりします。

自由すぎることや、ひとりの時間を、持て余してしまう感じですね。



ひとりでいた方がいい方は、人と関わっていくのも楽しいのだけれど、ひとりでいる時間で、リセットできたり、充電できるような感じがします。

ひとりでいる時間や、自由な時間、なにもしていない時間に、豊かさをとても感じるかもしれません。

なにもないところから、自由に、なにかを生み出すことが好きです。

時間をかけて、ゆっくりと、やらせてもらうことが合っている、と感じます。


わたしの彼も、敏感でやさしい人なのですが、今のお仕事をはじめてからの方が、生き生きしています。

お仕事が合っている、ということもありますし、もともと静かで、ひとりの時間を大切にする人でもありますが、明らかに、フルタイムのお仕事をして、人と関わるようになってからの方が、調子よさそうにみえます。

職場から、いろいろなお題を出されて、それを解いていくのが、楽しいみたいです。

(ひとりでいた方がいいタイプのわたしですと、「お題とか出さずに、自由にやらせて」と、思ってしまうところです)

会ったばかりのころ、彼は、週3~4日、アルバイトをしていました。

そのころは、力をあまらせていたのか、けっこう、余計なことを考えてしまっていたように感じます。

力がありあまると、頭をつかって、いろんなことを考えてしまう。

考えなくてもいいことまで、考えてしまって、しんどくなる、というような状態に、なっていたようにもみえました。

わたしはずっと、「このあまっている力を、いい形で、循環できるようになるといいな」と感じていました。それが、今は、できているのですね。

自然も好きだし、ひとりの時間も好きだけれど、人と関わっても、つかれたりはあまりしないようです。

彼も敏感な人だけれど、人混みでも平気みたいですし、いろいろなタイプがあるのだな~~と思いました。


ひとりでいた方がいい方は、自由であることが歓び、のような人です。

まっさらなところから、なにかを生み出していくことが、楽しいです。

お題は、自分の中で、みつけます。

これをやってみよう、これはどうしたらいいだろう、ということを、自分なりにみつけて、自分のペースで、やっていくのが好きです。

こうした人は、なかなか、安定してお仕事をするのが、むずかしかったりしますが、それでもやっていける状況が、まわりにあったりします。



人と関わることと、ひとりでいること。

どちらが、心が磨かれていく感じがするか

で、合っている方を、みつけていかれると、いいかもしれません。

人と関わっていく方が合っている、と思っていても、無理しているだけかもしれません。

ひとりでいた方がいい、と思っていても、人と関わっていた時の方が、うまくいってたなということを、思い出すかもしれません。


自分では、わかりにくいものなので、決めてしまわずに、どちらも試してみてもいいですね。

心が磨かれる感じがする、というのは、心の深いところで、歓びを感じている、ということです。

身体や、心の深いところでは、答えを知っています。

それを、そのまま受けとめて、やってみると、うまくいったりします。


どんな時も、神様や宇宙のよくなる力が、導いて、教えてくれています。

わたしは、会社づとめをしてから、今のお仕事にうつりました。会社づとめをしていた時に、今のお仕事をしようと思えたか、というと、まったく思えていませんでした。このようなお仕事がある、ということすら、知りませんでした。

会社づとめをしていた時に、とてもしんどかったですし、合っていない感じがしていましたが、ほかに選択肢がなくて、やっていました。

そんな感じで、なにもわかっていませんでしたが、今のお仕事にたどりつくことができました。このお仕事をすると、心が磨かれていく感じがします。


「合っている、とてもすてきなお仕事や状況が、あるのだろうな」というくらいに、思っていていただくだけでも、充分ですね。

「わからない」と思って、目の前にあることを、一生懸命やっていると、道がひらけてきます。

人と関わった方がいいか、ひとりでいた方がいいか、につきましても、なんとなくの、ご参考になっていますと幸いです。


今日もありがとうございます!

Sonii

☆☆☆ご支援、ありがとうございます!☆☆☆ とてもうれしいです(*'▽')  よい循環のために、大切につかわせていただきます あなたにも、すてきな循環がありますように!