見出し画像

うまくいくタイミングが、後からやって来る人は、種をまいている

こんにちは、Soniiです。
いつもありがとうございます!


2019年6月に、彼とアメリカのシャスタで出会って、すぐにわたしは日本に帰国して、週に1回、Skypeで話す、ということが、はじまりました。

アメリカ旅行中に、父が交通事故に遭い、父のことや実家のことが大変な中、彼とSkypeで話せることは、わたしの支えになっていました。

彼は、わたしの話を、すごくきいてくれます。やさしい人です。いろいろなやさしさがあると思うのですが、彼のやさしさは、包み込むようなやさしさというか、見守ってくれる感じです。彼には、なんでも話すことができる、という安心感を与えてくれます。

伝わるかわかりませんが、大きな犬みたいです。わたしは、大きな犬がめちゃくちゃ大好きなので、彼に、「大きな犬みたいやね」と言ったら、めっちゃ微妙な顔をされました。「すごいほめてるから!」と言ったら、納得してくれたようでした。


アメリカでは、はじめに会った時に、3日ほど一緒にいただけで、それからは、Skypeだったのですが、彼と話していくうちに、彼のことを、どんどん好きになっていました。

もろ好みの人なので、仕方ないのですが、その時は、「こんなに好きになっていいのかな」と、思うようになっていました。

気になることや、しんどいことがある時に、神様とのチャネリングをして、どのようにとらえたらよいかや、乗り越えたらいいかを、教えてもらっています。今でも、わからないことがあると、神様とのチャネリングをノートに書いています。

彼のことを、好きになってはだめだ、と思っていた時にも、神様にチャネリングをして、相談していました。

すると、神様から、「彼を好きになるのは、よくないことなのですか?」と言われました。

彼を好きになってもいいのに、なぜ、止めようとしてしまうのだろう。

おかしなことをしてるな~~と自分でも、思いました。


その時のノートを今、見てみると、「傷つきたくない」という思いがあったので、好きになる気持ちを、止めようとしているようでした。

だれかを好きになって、うまくいかなかった、という経験があったから、無意識のうちに、そんな経験をしないように、傷つかないように、と、好きな気持ちを止めようとしていました。

それから、めちゃくちゃ、過去のことを振りかえって、傷ついた気持ちを思い出して、ひとつひとつ見つめて、癒していきました。(ノートに書いたりして)


彼は、過去の彼や、出会ってきた男の人たちとはちがう。別の人物なのに、また、あんな経験をしてしまうのではないか、と彼を見てしまうのは、もったいないし、彼にしてみたら、「?」という感じです。

今では、彼のことを好きな気持ちは、そのまま、流れさせています。彼に、好きになってもらえていることも、受け入れることができています。


うまくいきそうな時や、うまくいっている時に、これでいいのかな、と思ってしまうことが、あります。

うまくいくことに、慣れていなかったり、過去のうまくいかなかった経験を、持ちだしてしまっていたりして。

わたしは、恋愛にかぎらず、だいたい、うまくいかないことが多かったので、うまくいくのって、たまたまで、「まぐれ」と思ってしまうのです。


神様は、「タイミングです」と言います。

うまくいかなかったことは、「タイミング」が来ていなかった、というだけです。なにかわるいことや、まちがったことをしていたから、劣っていたから、とかではないのです。

いずれ、すべてのことは、うまくいくのだけれど、「一部」だけ見てしまうと、失敗とか、だめだった、というふうに見えます。

長い目で見たら、そのあとに、いいことが待っていて、「タイミングが、後の方になっていただけだったのね。」ということが、わかります。

うまくいくタイミングが、早く来る人もいます。その人がすぐれていると、いうわけではない。ただの、タイミングなのです


人生の、うまくいくタイミングが後派だと、うまくいくと、「ええの?ええの?」と思ってしまいます。わたしはそうだったので、彼とのことも、「ええの?」と、なってしまっていたのでした。

それで大丈夫。

後の方に、おいしいものを、のこしているだけなのです。

「これまで、ろくなことなかった~~」という方は、後の方に、おいしいものを、食べることにしているのかもしれないです。


やさしい人たちは、これまでの世の中だと、うまくいくことがむずかしかった、と思います。

荒々しい世の中を、生きていくのがやっと、というか。

必死すぎて、幸せとか、感じる余裕が、なかったり。

人を傷つけるよりも、傷つけられる方が、多かった。

しんどい方が、多かった。

やさしい人たちは、傷つける、奪うという選択を、した数が、圧倒的に少ないです。

やさしい人たちは、種をまいてきています

これからは、受け取っていく番、タイミングです。


傷つくことが多かったから、人をうらんだり、許せなかったり、してしまっているかもしれないけれど、それらは、タイミングが来たら、いずれ、なくなります。

うらんだり、許せなかったり、幸せになることを拒否する気持ちよりも、「幸せになりたい」「人を好きになりたい」「まわりのためになりたい」という気持ちが、大きくなっていく。

これも、タイミングなので、今は、今のままで、大丈夫です。

でも、少しでも、「幸せになってもいいのかもしれない」と感じたら、その気持ちに、寄り添ってあげてください。

幸せではなかったのは、タイミングが来ていなかっただけ。

あなたの番です。

となった時、「うわぁ押し寄せてきてる!」となりますが、その時には、受け入れられるようになっています。


これから、幸せになっていくんだな、とお感じの方は、幸せになる準備が、できて来ています。

やさしい人たちにとって、やさしく、よろこびにあふれた世の中になっていくので、楽しみに、していましょう。

幸せを、分け合って、はげましあっていけるといいですね。


少しでも、ご参考になりますと幸いです。

今日もありがとうございます!

Sonii

☆☆☆ご支援、ありがとうございます!☆☆☆ とてもうれしいです(*'▽')  よい循環のために、大切につかわせていただきます あなたにも、すてきな循環がありますように!