見出し画像

2021年、ありがとうございます!&2022年にむけておきたこと

こんにちは、Soniiです。
いつも、ありがとうございます!



もうすぐ、2021年が終わりますね。

すこし、近況のようなことを。

書かせて、いただきたいと思います。


わたしは、クリスマスの後から。

体調をくずしまして。

おなかの中が、からっぽになり。

なにも食べられなくなりました。


むかしから時々でる、不整脈も。

出たりしましたし。

出先での、体調変化でしたので。

とても、大変でした。


そのあとの2~3日のことは。

あまり、おぼえていなくて。

いまも、ぼんやりと、しているのですが。


おこるべくして、おきた、というか。

すごく、いろいろなことが。

エネルギーで、おきていて。

それが、からだで、感じられていた。

というふうに、思います。



たとえるなら。

地面が割れて、落ちた、と思って。

着地をしたら、そこも割れて。

どんどん割れて。

地面が、なくなって。


地面に、たよらなくても。

わたしのなかに、あるものが。

軸に、なっているよ。

というふうに、教えてもらった、感じです。


地面、というのは。

物質面のこと、目にみえる世界。

なのかも、しれません。



からだが、こんなふうに。

うまく、うごかなく、なるたびに。

これまでの、なにかが。

こわされて、リセットされる。

ように、感じています。


わたしは、頭で考えることが。

あまり、できないですので。


理屈ではなく、体感として。

実感されてくるものが、あるようです。




はじめのほうから、お読みくださっているお方は。

ご存じかも、しれないのですが。

はじめの方の投稿に。

彼のことを、よく、書いていました。


最近は、めっきり書いていなくて。

どうしたのだろう、と。

お思いになられていたお方が。

もしかして、いらっしゃるかも、しれません。


この一年。

わたしのなかで。

とても、いろいろなできごとが、あって。

彼とのことも、すごく、考えて。


冬至の、すこし前に。

彼と、お別れをしました。



わたしは、いつも振られることばかりで。

自分から、告げることが、なかったので。

はじめての、ことだったのですが。


ずっとずっと、考えていて。

結論は、でているけれど。

告げるタイミングを、見計らっている。

という、状態でした。



彼は、アメリカ人で、エネルギー関連の。

エンジニアをしています。

10年くらい、前に。

彼氏がほしくて、たまらなかったころ。


理想の彼氏のことを、100個書いてみる。

というのを、やってみて。

その理想が、そのままあらわれた、ような。

人物、でしたし。


彼は、わたしのことを。

とても、とても、愛してくれていて。


わたし好みの家を建てて。

自然のなかで、暮らして。

世界中を、旅して。

という、生活を。

かなえてくれる、方でした。



そんな彼が、ほしいと思って。

ずっと、ずっと、願っていて。

実際に、お付き合いを、してみると。


あれ?というふうに。

感じて、いきました。


これが、わたしがほしかった生活?

これで、いいの?

というふうに、疑問が、かさなっていって。


わたしの、そのまま。

ありのままで、いるたびに。

ちがう、という声が。

おおきく、なっていきました。



でも、彼といると。

幸せな、生活ができるよ。

という、したたかな気持ちがあって。

うそを、ついていることも。

つらかったです。


来年に、この気持ちは、持ち越したくなくて。

おたがいのために、よくないと。

冬至前に、きめて。

おつたえすることが、できました。

彼には、ほんとうに、感謝をしています。




わたしたちの、関係は。

契約というか、協力関係のために。

あるのだと、いうことは。

神様から、教えてもらっていました。


わたしは、父のことが、ありましたときに。

だれかの支えが、必要で。

彼は、いまのお仕事につくときに。

だれかのサポートが、必要で。


そのために、引き合わされたと。

はじめから、感じていました。


それが、どこまでつづくかは。

わかっては、いなくて。

神様に、ゆだねていましょう、と。

彼とも、お話をしていました。



彼が、いまのお仕事に、ついたとき。

わたしは、やることがおわった。

という感じが、しました。


そして、今年4月に。

父の容態が、一時悪化して。

病院から、呼びだされたときに。

わたしは、とても、こわくて。

彼とお話をしたときに、泣いてしまって。



そのとき、彼のお父さんが、亡くなったときのお話を。

彼が、してくれて。

それをきいて、とても、安心して。


最後になるかもしれない、と思いながら。

父と面会をして、感謝をつたえて。

いつ、どうなっても、父のことは、やりきった。

と、思うことが、できたときに。

彼との関係も、これで、おわったのかも。

というふうに、感じました。



それから、わたしは、どうしたいのか。

ということを、すごく、感じていって。

そのまま、ありのままの。

純粋で、透明でいたい。

と、思った、ときに。


彼ではない、というふうに。

感じるように、なりました。




理想は、わたしの頭が思う。

理想、なのであって。


そのままの、わたしが。

感じることとは、ちがっている。

ということ、だったのかもしれません。



それからは、きっと。

noteに書く内容も。

そのままの、わたしで。

書くことが、できるようになって。


解きはなたれて、自由になって。

いったように、感じています。


そして、実際に。

彼との関係を、自分で。

おわらせることが、できて。


もっと、解放されて。

かるくなって、います。



そのまま、ありのままの。

わたしを、愛してくれる人が。

世界には、いると、感じていますので。

その方との、出会いに。

賭けてみようと、思います。


わたしは、ふわふわ、ゆっくりしていますが。

やるときには、けっこう男前で。


きめたことは、最後まで。

やりとげる覚悟を、もっています。



2022年は、陰陽のことが。

大切になる年、のようですので。

みなさんの、まわりにも。

こうした変化が。

おきてくるかも、しれませんね。


1年前の、わたしは。

とても、びっくりしていると、思います。



体調がまだ、もどりませんので。

スキをしに、まわらせていただくのが。

ゆっくりに、なるかもしれません。

あたたかく、見守っていただけますと、幸いです。


みなさまも、おからだ、どうぞご自愛ください。



今年の投稿は、こちらで終わりとなりそうです。

2021年、ほんとうに、ありがとうございます。

やさしくて、繊細で、豊かなみなさまとの集まりが。

ここに、つくられていますことが。

とても、ありがたくて、幸せです。


2022年からも、癒されたり、ほっとしていただけたり。

そのままで、ありのままで。

いることの、透明な、かがやきにつきまして。

おつたえしていくことが、できたらと、思っています。



2021年の、しめくくりが。

このような、ご報告となりますことも。

2022年という、年を。

あらわしているように、感じます。


2022年が、どのようになりますか。

感じていることが、ありますので。

すこしずつ、書かせていただけたら。

と、思っています。



いつも、みてくださり、ありがとうございます!


すてきな、年末年始を、おすごしくださいね!


2021年、ありがとうございます!

2022年も、どうぞよろしくお願いできますと、うれしいです!



いつも、ありがとうございます!

Sonii

☆☆☆ご支援、ありがとうございます!☆☆☆ とてもうれしいです(*'▽')  よい循環のために、大切につかわせていただきます あなたにも、すてきな循環がありますように!