見出し画像

発表会をやめてみた

こんにちは!滋賀・大阪ボイストレーナーの安田結衣です。

私の教室では年に4回発表会というものがあります。
生徒さんが練習の成果を披露する場なので、私も生徒さんも気合が入っていい緊張感も生まれるのですが、

12月は発表会やめてみようかな...。

そう思い立ったのは今から3か月前。
なんというか、私の生徒さんとならもっと面白いことができるはず!と思ってしまったんですよね。

毎回発表会の後には生徒さんとカラオケに行くのですが(歌った後にカラオケなんて、最高でしかない)そこで生徒さんとデュエットしたり、初対面の生徒さん同士がコラボしたりしてたんです。発表会の緊張が解けたのか、みんないい顔で歌うんですよね~。

「その顔もっと見たい!」そう思って思いついたのが


ここから先は

1,000字 / 1画像

¥ 100

サポートありがとうございます!レッスン向上のために使わせていただきます!