マガジンのカバー画像

ボイトレ楽しい!

42
実際のレッスンで使っているトレーニング方法や声に関係する考察など。苗木を育てるようにボイトレを楽しみましょう!
運営しているクリエイター

記事一覧

学びに必要な手がかり

こんにちは!高槻・草津ボイストレーナーの安田結衣です。 次の休日はいちごサンドを作ってお…

安田結衣
2週間前

人前で歌うことに慣れたい方へ

こんにちは!高槻・草津ボイストレーナーの安田結衣です。 3月は寒波があったり雨が続いて大…

安田結衣
3週間前
4

ライブ開催と参加者募集のお知らせ

こんにちは!高槻・草津ボイストレーナーの安田結衣です。 今日は教室2度目のライブ開催と参加…

安田結衣
2か月前
3

出来ていることを見つけるのが上達のコツ

こんにちは!高槻・草津ボイストレーナーの安田結衣です。 自動車教習所に通い始めて半月が経…

安田結衣
3か月前
2

自律神経と声②

こんにちは!高槻・草津ボイストレーナーの安田結衣です。 今回も自律神経と声についての続き…

安田結衣
8か月前
6

自律神経と声①

こんにちは!高槻・草津ボイストレーナーの安田結衣です。 7月ももう少しで終わりですね〜。…

安田結衣
8か月前
2

変化を感じてみよう!

こんにちは!高槻・草津ボイストレーナーの安田結衣です。 桜も散りGWの足音が聞こえ始めていますね!今回のGWは3年ぶりに遠方から友達が遊びに来たりと、少しずつ状況が変わっていくのを感じます。 さて、今回は「変化」をテーマに書いてみたいと思います。 皆さんは最近変化を感じる出来事はありましたか?春は進学や引っ越しなど環境変化の季節というイメージがありますが、大人の方は子供の頃と比べて変化を感じにくいかもしれませんね。 声の変化 生活環境やキャリアなどの変化はなくても、地球

発声練習で何をどのくらいやるかは超重要

こんにちは!高槻・草津ボイストレーナーの安田結衣です。 2月も終わり、梅の花がちらほら見…

安田結衣
1年前
1

生徒に言われて嬉しかったこと

こんにちは!高槻・草津ボイストレーナーの安田結衣です。 今日は生徒に言われて嬉しかった話…

安田結衣
1年前
2

体も心も巡らせると声も整う

こんにちは!高槻・草津ボイストレーナーの安田結衣です。 スケジュール的な慌ただしさはない…

安田結衣
1年前
4

7月以降のご予約受付開始、最近のレッスン

こんにちは!高槻・草津ボイストレーナーの安田結衣です。 まずはじめにに7月以降のレッスン予…

安田結衣
1年前
4

声優養成コースのレッスンについて

こんにちは!高槻・草津ボイストレーナーの安田結衣です。 すっかり秋らしい気温になってきま…

安田結衣
2年前
4

良い姿勢ってどんな姿勢?

こんにちは!高槻・草津ボイストレーナーの安田結衣です。 朝から晩まで色々な勉強や読書に明…

安田結衣
3年前
10

歌手も使っている曲選びの方法とは

こんにちは!高槻・草津ボイストレーナーの安田結衣です。 引き続き、曲選びの方法についてです。今回は具体例も交えながら書いていくため、かなりボリューミーな内容となっております。休憩しながら楽しんで見ていただければ嬉しいです。 曲探しの方法を4つお伝え曲探しの方法としては「流行りの曲を探す」「年代に合った曲を探す」など沢山あります。ですが今回はボイストレーナーが提案する方法になりますので、イメージとしては「声に負担が少なく、より個性を発揮しやすい曲選び」と思っていただけたらと思