和の松波

そなむと言う架空の会社のkonamiです。 担当は、芸術部門<和> (あい…

和の松波

そなむと言う架空の会社のkonamiです。 担当は、芸術部門<和> (あい)です。 今の役職は「専業主婦」 愛する旦さんと2人の子供と猫とまったり暮らしてます。 最近「世界平和」のことばっか考えてる 在日コリアン3世です。 2022.09.15

最近の記事

  • 固定された記事

ご自由にお書きください。

お。お許しが出たみたい! 和のkonamiです。 みなさん、電化製品はお好きですか? 私は大好きなんですが、変な電波を 放出してるみたいでよくショートします。 その中でも唯一生き残ってるのMacBookAir。 2011年製で、バージョンアップもできない サポートも受けれない、おばあちゃんです。 なぜ3.5号かと言うと..... ナーシャちゃん3号は元交際相手の友だちに 壊されました。 酔っ払って、お酒蹴飛ばした先に3号が..... そこに置いてた自分も悪いので 中古の

    • 奄美大島 1日目

      おはようございます。 ありがとうございます! あなたも楽しい1日を! 和の松波です。 10月25日~28日までのどたばた3泊4日 奄美大島旅行が終了致しました。 もう旅の疲れを今まだ残しています。 1人で一子とnicoを連れて帰省した感じ。 もう地獄でした! 到着1日前に、宿が取れてないことが判明! 嘘でしょー!からまーーー色んな方に助けて 頂けました。 結果なんとかなって良かった.... もうそうなったらバックパッカーやった時の 勘を頼りにどうにかしてたでしょうね。

      • プラ板

        久しぶりのプラ板! 和の松波です。 明後日からの奄美の用意でバタバタ! Do It Yourself!

        • ぐるぐる廻る

          好きなことがぐるぐる廻ります。 和の松波です。 来年移動予定なので、 なるたけ荷物を減らしたいのですが.... 長期観察が必要なものも多く 材料も多いので減らすのに一苦労です。 こまっちんぐまちこちゃん。 そこにまた”篆刻刀”が欲しなってきちゃった もんだからもう....。 最悪左利き用の印刀だけでも欲しいです。 もう今、心は版画に傾いてる....。 針仕事は手縫いが好きかも。 編み物は、棒針とかぎ針甲乙付けがない。 絵の具はアクリルが好きやし 薬草でチンキばっか

        • 固定された記事

        ご自由にお書きください。

          まるげりーた星人

          一子画伯。 本日遠足後からのハイテンションそのままに 突っ走った感。 覚醒してるし、会長もnicoも不安定でした。 和の松波です。 何が正解かわからんけど、とりあえずで。 Do It Yourself!

          まるげりーた星人

          模様替えは完了

          グッダイマイッ! 和の松波です。 一子の送り迎えをしていると 学区内の小学校、中盤に小学校、後半に中学校があり、その周辺を通ると 毎朝黄色い服を来た高齢者の方々が旗をもち 交通整理?と挨拶をしてくれます。 挨拶をされたら基本挨拶を返すし、 言われる前に言うパターンもあり、 自分なりに社会と交流しています。 ほぼ567なんて信じてもないし (今年のお盆に高熱は出た。40.2℃を1.5日) テレビもほぼ観ないし、新聞も取ってないので 世相をあまり理解していないからなぁ。

          模様替えは完了

          しあわせの村

          そうでした。そうでした。 和の松波です。 先日誕生日だったんですが キャンプのことを書いてませんでした。 去年の夏、一子と一緒に奄美大島に 一子の夏休みを利用して 45泊46日で奄美の海の家?的所で キャンプ?小屋?生活をしていました。 (旦さんはお盆の期間だけ合流) なんでそんな長い間泊まれたかと言うと 2016年、1人で沖縄から奄美大島まで 島巡りしてた時に1ヶ月近くお世話になり 2017年に旦さんと3ヶ月働いてた所だから。 親戚ではないけれど、 親戚の家的な所な

          しあわせの村

          金木犀

          お久しぶりです。 挨拶の文言忘れちゃった。 松波でごわす。 もう最高にいい匂いの季節到来! ずっと大好き金木犀♡♥♡♥ カメラのフィルムのケースに 金木犀を入れて、暇さえあれば くんかくんかしてた小学生でした。 ただ最初だけで、時間が経つと青臭くてね。 去年初めて金木犀で香水を作ったんですが もうそれが大成功で今年も頑張りました。 現実世界が慌ただしくて、 うっかりnote+から離れてしまっていました。 nicoを産んで4ヶ月。 自宅出産だったので、産まれ落ちたその日か

          お疲れ様です。

          最近ベタベタ期の会長に困惑気味の 和の松波です。 妊娠中に姉の家から里子にきた会長。 後期になってくるとお腹に乗られるのが 苦しくて、抱っこできない期間が 長かったのですが、産後4ヶ月を過ぎ 最近グイグイきます。 愛猫を愛でながら、富良野麓郷で 宿をやってるラオスで出会った友達の 領収書印を作りました。 大阪から北海道まで普通郵便で3日かかる。 郵送代ケチるために、ゴム版だけで 送ったので、取手?なしです。 すげー押しにくい。笑 Do It Yourself!

          お疲れ様です。

          母校

          連続up16日目で終わっちゃった。 和の松波です。 人酔いと気疲れで久方ぶりに 一子とnicoと20時に寝落ちしてしまった.... 目覚めたら1時で諦めて寝ました。 昨日は、一子の運動会でした。 ちなみに一子は、アタイの母校に通っています。 幼稚園の年中さんから高校3年までの14年間 通った所です。勝手知ったるとはこのこと。 ここと大学以外知らないので、 母校に賭けましたが...... うーんと思う事が多く、来年はどうしようかと 迷いに迷っています。 写真は唯一、変化

          肉付け

          描けると遊び道具が増えますね。 和の松波です。 専業主婦なんうっかりすっかり忘れてて お家がどえらいことになってきたので 本日はきっちり掃除しました。 一子は、年中になってから毎日遅刻という 不良少女でした。(旦さんおると無遅刻) 彼女に付き合ってるとマジ何もできない。 心を鬼にして遅刻せぇへんように教えること 3ヶ月。 夏休み中も日中自由気ままに過ごしてきたので それはやりたい放題でした。 が、本日、もうパーフェクトな登園ができたので 良かったです。 「さすが4歳!」

          開かずの踏切

          電車会社の意地悪としか思えない。 なかなかの横柄な踏切で毎朝困ってます。 年少さんになって、妊娠出産で毎日遅刻。 2時間前に起きてるのに遅刻。 自分も忙しくなってきたので、 彼女に付き合うことが難儀になったので 説得に説得を重ね、ここ2日遅刻せずに 行けてます! 頑張っているのに、この踏切で時間ギリギリ。 セーフではあるが、あるけど、わかるけど もう......このせいでスクールバス通らないから 自転車20分かけて送り迎えしてます。 ただする価値はあるので楽しんでしてます

          開かずの踏切

          ロゴ

          和のkonamiあらため、和の松波です。 ロゴを作ってみました。 車は下地完了! Do It Yourself!

          バシシュト

          2010年のインド・マナリの近郊の村 「バシシュト」村。 7ヶ月湯船に浸かれなかったので 温泉loverとしては、待ち焦がれてた場所。 ええ宿に当たるし、温泉気持ちいいし 山の空気薄いけど心地よいし、 宿のおぢいちゃん家でずっとご飯食べてた。 写真の彼女は、どういう関係かはわからんけど 快く写真いっぱい撮らせてくれたなぁー。 元気かな? 和のkonamiです。こんばんわ。 描きたい欲求を抑えて、考えるために ここ数日は全く違うことしてました。 nicoにはもいもい 一

          バシシュト

          くるまのおうち

          Do It Yourself!

          くるまのおうち

          もいもい

          とりやえずやってみよ! Do It Yourself!