見出し画像

ご自由にお書きください。

お。お許しが出たみたい!
和のkonamiです。

みなさん、電化製品はお好きですか?
私は大好きなんですが、変な電波を
放出してるみたいでよくショートします。

その中でも唯一生き残ってるのMacBookAir。
2011年製で、バージョンアップもできない
サポートも受けれない、おばあちゃんです。

名前は、ナーシャちゃん3.5号
2015年からの付き合い

なぜ3.5号かと言うと.....
ナーシャちゃん3号は元交際相手の友だちに
壊されました。
酔っ払って、お酒蹴飛ばした先に3号が.....
そこに置いてた自分も悪いので
中古のパソコン(ナーシャちゃん3.5号)で
手打ち。

3号は、実家の商売のHPを父親の無茶ぶりで
作らされた時(デザイン、写真、文章)の
報酬だったし、初Macだったので大切に
使ってたものだったので、ショックは大きかったです。
外付HDDに入れる前の写真も入ってたし。

まー巻き戻すことは不可能なんで、
同じ年式の3.5号を今も3号と思って
大切に使っています。

昔は、どシンプルに使ってたんですが
今は色んなステッカーだらけに。

モロッコ、インド、奄美
お気に入りの靴のブランド
CBDと最近買った派手パンのブランド

※中身のステッカーは
junnosと富良野友だちから貰ったもの

本当は行った国で、買ったステッカーを貼ろうとしてたんですが、キューバでステッカーを
探しきらんかったので、節操のない感じに
なってしまいました。

最初に書いたようにナーシャちゃん3.5号は
おばあちゃんなので、今は写真の整理にしか
使ってません。

ただnote+を始めたことをキッカケに
「スマホで文章よー書かん!」という
致命的弱点に気が付きました。
日記的なことは書けても、文章書きずらい...。

最初にPCに触れたのが98で、
長い間使ってたのがXPだったので
やっぱりWindowsが扱いやすいんですが
初期のVista以降使ってないので
もう何がなんだか...。

とりあえずナーシャちゃん3.5号が壊れるまで
使い続ける予定なんで、それまで可能性を模索してゆきます。

2020年の
「新型コロナウイルス感染症緊急経済対策」の
特別定額給付金10万円給付で
持ってた小説を全てデータ化して、
KindleとiPhone se2を購入しました。
(全て使い切りました。ありがとう。)

WindowsでもMacBookでもどちらでも
良いので、とりあえずショートしにくい子に
出会いたいです。

あーーー給付金出ないかなー。
出ないなら消費税なくして欲しい。
父が良く、「金は回さな回らんねん!」
って言ってたので、金を回すための
起爆剤として消費税を限定解除したら良いのに。
消費税って、ろくでもないヤツらの
肥やしの為に導入されたのかしら?

※一個人としての意見です。
置かれてる立場も政治観も宗教も一致してる人ってそうそういないですよね。
まー言ったところで「選挙権」がないので
意味ないですが.....

置かれてる立場は「自営業で育った専業主婦」
政治観は「世界平和」
宗教は「儒教で育った自然崇拝(八百万の神)」
何人ぐらいいるんだろ.....

Do It Yourself!

架空から現実を夢見て!!!!やれることを出来る範囲でやってく所存です。抜けるところは抜いて理想を目指します!千里の道も一歩から!!!!!