見出し画像

金木犀


パトロール中
目を離すと大概悪さしてる一子
幼稚園がマニキュア禁止なので
マニキュア欲が爆発
nicoは会長の枕
足を認識したnico。
グルグル言っちゃう会長。
win-winなのか?
押し入れに一子のおもちゃを収納してたが
押し入れぐちゃぐちゃなるから表に....
自分で棚作ってるからシンデレラフィット率高め
あーーー板切れいっぱい.....
はい!来た!この季節!
香水?作りのためにちょっと拝借
見守り隊の会長
気が遠くなります.....
旦さんとお喋りしながら
わけわけ
老眼鏡が必要な暗さ。
はいやーこんなけしかできなかった.....
そして無水エタノールがないことに気付く。
嘘でしょ......
朝一で買いに行ってきました。
2ヶ月後が楽しみやけど、去年は半年以上経って
ようやく匂いが落ち着いた印象。
セクシーショット

お久しぶりです。
挨拶の文言忘れちゃった。
松波でごわす。

もう最高にいい匂いの季節到来!
ずっと大好き金木犀♡♥♡♥
カメラのフィルムのケースに
金木犀を入れて、暇さえあれば
くんかくんかしてた小学生でした。
ただ最初だけで、時間が経つと青臭くてね。
去年初めて金木犀で香水を作ったんですが
もうそれが大成功で今年も頑張りました。


現実世界が慌ただしくて、
うっかりnote+から離れてしまっていました。

nicoを産んで4ヶ月。
自宅出産だったので、産まれ落ちたその日から
ずっとずっと自宅で過ごしていました。

やっと活力と体力が戻ってきつつあるので
大掃除真っ只中でした。

旦さんに、「趣味だからね。」
と言われるぐらい模様替えとか大掃除が好き。
アタイ的には、ストレス発散。

ただ掃除の仕方が、全ての物を一旦全部出して
からじゃないと整理出来ないので時間との
戦いです。
なんてったって大惨事だから。
それプラス一子のお迎えに1時間かかるので
旦さんが定時(16時)の時はもう.....
「ごめん」と謝ることが多いです。

眠り姫だったnicoも、ここ数日活動時間が
増えてきているし、まー寂しん坊なんで
見えなくなると泣いちゃう困ったちゃん。

一子の送り迎えで、nicoに付き合ってもらっているので、眠りにつくまでは横にいますが
アタイが慌ただしく動いていると
「nicoモ 仕事シナクチャ」と言わんばかりに
泣き叫ぶのだけはやめて頂きたい。

こんな感じで忙しくしていますが
頭の中は作らなあかんものでいっぱい。
段取りしてる段階です。

間に合うかなー?
今年で旦さんが、家電の運び屋から卒業。
新天地に行く予定(場所は未定)なので
とうぶんバタバタは続きそうです。

ただ新しい場所に行けるのはウキウキ♡
大阪は生まれ育った場所ですが、
別に住みたい場所ではないので5年振りの
移動出来ることに胸がドキドキ♡

高知か飛騨高山か北海道か奄美大島か沖縄か
候補地はいっぱいですが
車のおうちで移動しながら新天地を探したい。
ただこの5年で購入してきたものの管理場所や
住所等(失業保険貰わなあかんから)は必要。
お互い実家は頼れないとなると
再先不安なことは多いですが

「まーなんとかなるやろ?なってきたし」
「やるっきゃない!」精神で
頑張って行きます!!
やる気と根性だけはお互いあるので
流動的に雲のように流れに身を任せて
楽しんで行けたらなーと思ってます。


表紙の写真は、エジプトのタバブで
13年前に会って
nico産まれてから急接近した언니(姐さん)が
撮った雲。
もうすぐまた旅立たれるみたいで
羨ましい限りです。

旅人の縁は奇妙なもので、
繋がろうと思えばどこまでも繋がれる
不思議な感覚です。
人間対人間?個人対個人?
生まれ育った場所でも、仕事でもない、
個と個の繋がり。共通しているのは
「旅が好き」
ということだけ。
姐さん兄貴に比べると
まだまだケツの青いひよっこやけど。

アタイがもし男やったら.....
一子とnicoがいなかったら......

やりたかった理想を体現しているお2人なので
もう応援するっきゃないっしょー!!

生きてさえいれば必ず繋がれると
思っているので
一に健康
二も健康
三四がなくて
五ももちろん健康
で、旅を続けて欲しいです。

Do It Yourself!

架空から現実を夢見て!!!!やれることを出来る範囲でやってく所存です。抜けるところは抜いて理想を目指します!千里の道も一歩から!!!!!