見出し画像

奄美大島 1日目

おはようございます。
ありがとうございます!
あなたも楽しい1日を!
和の松波です。

10月25日~28日までのどたばた3泊4日
奄美大島旅行が終了致しました。

もう旅の疲れを今まだ残しています。
1人で一子とnicoを連れて帰省した感じ。
もう地獄でした!

到着1日前に、宿が取れてないことが判明!
嘘でしょー!からまーーー色んな方に助けて
頂けました。
結果なんとかなって良かった....

もうそうなったらバックパッカーやった時の
勘を頼りにどうにかしてたでしょうね。
もう言葉が通じるって素敵!
英語ほぼわからん状態で海外に行っていたので
(エジプトで100の英語がわからんくて
99エジポンにしてもらった。今考えたら酷い)
日本は最悪どうにかなりますね。

酋長殿から車は貸して貰える算段に
なってたので余裕ぶっこきすぎてました!
友達(タロウ)から通告はあったんですけど、
それを信じなかった自分バカっ!!!!!!

タロウのお母さんの兄がやってる宿に
泊まらせて貰えて事なき終えました。
空港からばぁちゃん所へは、タロウの嫁様に!
ありがとう!タロウ!

唯一の不安要素でもある
1年振りの車の運転は恐怖でしかなかった。
ハンドルロックも知らんし、
鍵着いてない車もギアがワイパーの横にある
車も何もわからない。
去年乗り回してた軽トラ以外恐怖!

いつもは旦さんが横におって教えてくれるので
旦さんだけおったら大丈夫!って安心感が!

nicoは初アタイの運転に恐怖で泣き叫ぶし
一子は去年を思い出し秒で寝る。

酋長殿の兄上から「ブレーキが甘い」の忠告。
暗すぎて道分からず。Google大先生ー!!!!!!!!
普通の人が10分程度で行ける道を
倍以上かけて瀕死で民宿ハイビスカスへ。

車の運転がてら買い物行って
水とか食料を確保しようとしてたのに
それすら出来ず。

晩ご飯は、タロウが釣った
シーラの塩水洗い干し(脂が凄くて焦げまくった)と持ってきてた里芋蒸かしたやつとばぁちゃんが作ってくれた最高なウィンナー卵定食!もうありがとう!ばぁちゃん!
宿の女将さんがパックのお茶2つくれたので
どうにか....
非常食のクラッカーと野菜と果物は持ってたし
最悪水道水飲めば良いや。と思っていたので
「一子を助けてくれてありがとう」
「nicoのおっぱい水分をありがとう」
「もう!ありがとうばぁちゃん!!」

ちゅー訳でばぁちゃんの手となり足となり
バタバタしてた次第でございます。

年配者に心配させたらアカン!

しゅんちゃんお許し出ました!
旅するなまけもの @namakemono331
※写真クリックすると飛びます。
会長も心配しております!
クリスタルとアンク....
ゆきちゃん♡

母の親友から出産祝い。
アナ雪とペーターのヤギ!
種追加
伯母(고모님)が一子に縫ってくれた♡
家にある野草でリース
奈良県産の里芋剥いて活力鍋で蒸す!
かぶの葉とちりめんじゃこ
旦さんから「好き」頂きました♡
鮭のアラでフレーク作り
カブの塩麹漬け
実験中
持ち運ぶとインク剥げるみたい
すぐ欲しい!
すぐ貼れる。
ドクダミと塩で鼻水とまるらしい。(姉情報)
ニキプルーンw
半乾きのドクダミ入れに最適!
至る所に吊るしています
なんか色々書く
ばぁちゃんに渡してしまった....
右のはグリセリンと軟膏作って送らなくちゃ
関空の授乳室
だいぶええ感じ!
また順番ぐちゃぐちゃ
南海でレッツラゴー
窓側久しぶり♡
南海ほぼ使ったことないから未知!
見えてきたねー!
アタイの情報ノートは彼女のものでもある
大事にしてください
おじいちゃんと酋長殿とnico
ゆきじぃは溶接とメカニックのプロ。
瀕死の金魚
よく観察されてます。
良くなっててビビった!
看板は去年作った!
最高な宿!絵本いっぱい!
テレビは壊れてたけど普段みないから問題なし
赤いペンキ取りに来た
ちょっとだけ借りにきたらしい
いっぱいドアあるけど謎....


Do It Yourself!

今痛さはこれの比じゃない。
右手いらんって言ってごめんなさい。
痛くなって10ヶ月....許しておくれ。
昨日悪化しました.......

架空から現実を夢見て!!!!やれることを出来る範囲でやってく所存です。抜けるところは抜いて理想を目指します!千里の道も一歩から!!!!!