見出し画像

ソナのすゝめとは?!

こんにちはsona(ソナ)です。
自己紹介も兼ねて☆

この記事は、2020年4月から1年振りです。

と言うのも…
「アフリエイトに挑戦しよう!」と思い立ち
毎日ブログに転換した為です💦
※素人のブログアフリエイトやってみた!は改めて記事にします。

その毎日ブログは「1年間やる!」と決めて、
まもなく2021.5/9で1年が経つので、
毎日ブログの頻度を減らし、
こちら、noteの再開をします!

まぁ再開のきっかけというのもありまして…
優しいインターネットこと、
stand.fm(通称:スタエフ)を、
2021年1月12日からはじめたんです🎙✨

チャンネル名は「★ソナのすゝめ★」
毎日、1配信を午後に更新しています!
放送内容は、主に人生の体験談。

これまで経験したことや体験したこと、
体感したことなどを話しながら、
こんな風に変われたよとか、
こんなやり方で私でも出来たよ、
とちょっぴりオススメをしています。

そのオススメの意味の中には、
人は見た目ではわからなことがあり、
何かしら抱えていることがあったりして、

でも、見た目ではわからないことを、
自分から伝えて、
さらけ出すことで、
もっと楽に生きられるよ!
って言うのをすゝめてます。

私の本業は、ヨガのインストラクター兼、
ヨガスタジオ
「studio sona (スタジオソナ)」のオーナーで

画像1


ハンドメイド商品がメインのショップ
「sona+n (ソナプラスエヌ)」
を運営する個人事業主です。

studio sonaのヨガでは、
見た目では分からないことを抱えながらも、
少しでも自己治癒力を高め、
心身の不調を改善、予防へ導き、

体が強くキレイになることで、 
心も強くきれいに磨かれていく。

心と体は繋がっている。
と言うことを伝え、指導しています。

sona+nのハンドメイド商品は、
見た目では分からない
障害や疾患や症候群と名のつくもの、

また、名のない苦手や困難や辛さを
伝えていくことで、
差別や偏見を持たれないように、
回避するために、傷付かないために、

もっと知ってもらい、理解してもらい、
更には認知してもらい、
協力や支援を得るために制作し、

見た目では分からないことを伝えて、
多様性を認め合う社会作りへ担う、
繋がるための商品作りをしています。

画像2

それらがソナのすゝめでもあり、
見た目では分からないことを伝える。
ことが、大切であると信じています。

ソナのすゝめ理念をもっと広めるために、
様々に発信してきたいと思います。

こちらのnoteも、スタエフも、Twitterも、
また、インスタグラムも是非
フォローをお願い致します🙇‍♀️✨

studio sonaインスタ⬇️
https://www.instagram.com/studio_sona/

sona+nインスタ⬇️フォロワー4500人以上〜
https://www.instagram.com/sona.n.shop/

☆ソナ プロフィール☆
・全米ヨガアライアンス200TTC修了
・be yoga Japan マタニティヨガ
 認定インストラクター
・Lotus8シニアヨガ認定インストラクター
・Yogaedキッズヨガ認定インストラクター
・初級障がい者スポーツ指導員 
 (日本障がい者スポーツ協会公認)
・発達障害支援アドバイザー
 (発達障害支援アドバイザー協会)
・センセーションカラーセラピスト
・カラー心理カウンセラー&ティーチャー
 (NPO法人認定)
・1級心理カウンセラー
 (日本プロカウンセリング協会認定)
・日本子育てアドバイザー協会
 (初級~上級講座修了)
・アロマ検定1級(日本アロマ環境協会)
・食育指導士(通信講座修了)
・応急手当普及員

sona+n
studio sona

ホームページはこちら⬇️

よろしくお願いします♪( ´θ`)ノ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?