伝説のネギウォリアー

かなり前の話なのだけれど、仕事の帰りに買い物に寄って、その日の晩ごはんに使おうと、ネギを買って帰ってきた。

帰宅して、買ってきたものをしまい、家事をひととおり終えてひと息ついたときのこと。

「……………あれ、私ネギしまったかな?」

帰ってきて、肩からかけていたエコバッグをおろして、品物を順に………………………ん!?

そこで気がついた。

「そういえばネギなかった!!!!!!!!!」

安いスーパーが職場の近くにあるため、たいてい買った荷物を持って電車に乗って帰ってくるのだけれど、この日ネギを買ったため、エコバッグから出たネギが邪魔だなぁと自分でも思っていた。ネギだけ飛び出てバランス悪いし、なにより長い。しかも3本セットで買ったから、バランスの悪さも3倍である。
そんなモヤモヤを抱えつつ、最寄りの駅までネギがあったのは覚えている。

で、問題はそこからよ。

最寄り駅から我が家までは約10分ちょい。いつもゴリゴリのヘッドホンで、お気に入りの曲に溺れつつ帰ってくる。

「最寄り駅(ネギあった)→帰宅(ネギない)=歩いてる途中で落とした」

って方程式しかできないじゃないか。

以前、道に大根(まるまる1本)が落ちているのを見つけて、ひとりで爆笑しそうになったことがある。

「いやいや、こんだけ重いしかさばるやつ落としたらわかるっしょ笑」

とか思ってたのに。
まさかその自分がネギを落とすとは………………しかも3本セット…………………。

https://dailyportalz.jp/kiji/171121201255

うん、意外とあるあるだったね。

後日、そんな話を同僚のS原さんにしてみた。
めっちゃくちゃ笑われた。

その数日後、S原さんが「こないだのネギの話、ウチでもしたんですよ~」と話しかけてきた。

「うちの娘もめっちゃくちゃウケてたんですが、"それはもう今後落さないように、持ち方をこうしなきゃダメでしょ"って言ってました。"ライトセーバー持ち"だそうですよ」

それからどうやら私はS原家で「ネギを"ライトセーバー持ち"する女」のイメージがついたらしい。
先日、S原さんの娘ちゃんの書いた「母の職場の人メモ」を見せていただいたんだが、私の名前がの書かれたところには、見事なネギのイラストが書いてあったのだった。
ありがとう娘ちゃん。

そんなわけで、昨夜泥酔しつつ描いたのがこの
「ネギウォリアー」。

さっそく夫に見せて、感想を聞いてみた。

「ねぇねぇコレ見てー♪ 伝説のネギを守るために戦うんだよ」

「伝説のネギて!!ってかネギを守るためにネギを使って戦うのかよ!!しかもネギ背負う用のベルトしてるし!!わけわかんねぇ笑」

「いやいや、背負ってるのはふつうのネギだよ~(イラストに書き込む)」

「なんだ"ふつうのネギ"って!!じゃあ伝説のネギってなんだよ!?いやもうどうでもいいわ!!!!!!!!」

ごめんよ夫。
たんにS原さんの娘ちゃんにネギを描いてもらったのが嬉しくてしかたなかったんだよ。

そしてあらためて思ったけど、酔っぱらいって幸せな生き物だよなぁ。
そんなわけで、今日も我が家は楽しく飲みまっす。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?