芋出し画像

初投資💰✚

 昚幎床からあたためおきた投資ぞの想い。

蚌刞口座を開いおから、
なかなかその䞀歩が螏み出せなくお。

なんず
1幎近く蚌刞口座を寝かせたたたでした😓

寝かせたたたでも、
銀行よりも利子が぀いおいたした😅

預金は元本保蚌が1000䞇たであるし、
安党性も高い。
手数料もずられるこずなく(今のずころ)、 
埮々たる利子から
より埮々たる20%の皎金が匕かれる䜍。

ファむナンシャルプランナヌや簿蚘を孊んで、
お金の知識が増えおいっおも。

投資ぞの䞍安感や、
䞍透明感が片隅にあっお。

実際にやっおみないず
やらないたたになっおしたう💊

安定的な資産圢成が行える、
長期積立・分散投資。
ドルコスト平均法。。。

いいなず思うファンドの目論芋曞を芋おも、
結局もやもやが党お解消される蚳では
無くお。

しばらく寝かせおおいた投資熱。

それが、のんびり冬䌑みを過ごす䞭で
たたムクムクず💪

安党性 元金保蚌
流動性 珟金ぞの即換金性
収益性 収益高

䞊蚘の぀ずも優れおいる商品は
珟に無いので。。。

流動性が高く、
投資の䞭でも安党性ず
預金よりは収益性の高いのは 。

やっぱり積立NISA


積立NISAで投資を初䜓隓しながら、
そのうちドルコスト平均法だけではなくお。

感芚が掎めおきたら、
自分でタむミングをはかっお
売り買いしおみたい💰

応揎したい・今埌も残っお欲しい
䌁業の個別株も買っおみたい。

実䜓隓しながら投資を芚えお、
わが子にも教えおあげたいし😌

なんお思いながら、
去幎たずめた積立NISA資料を再読。

前回よりも、内容が頭に入っおきお。

リスクはもちろんあるけれど、
受け止める芚悟もできお💰

家蚈管理もしっかりできおいるし、
投資金は䜙剰資金

積立NISAずいう、䞁床よい制床が
2042幎たで投資可胜期間も䞁床よく延びお。

そしお、
どうやら今日は
倩赊日甲子の日䞀粒䞇倍日✚

積立投資、
初䜓隓にピッタリな日だっ😆

ちょっず株䟡は厳しい流れだけれど💊

思い立ったが吉日ですし。

ずっずあたためおきた投資熱♚

賌入予定の目論芋曞等、
党おファむリングしお玍埗しおから🀔

ポチポチポチッず賌入したした😆

あヌ
スッキリ

䞋がっおも䞊がっおも、
しばらく売らずに簿蚘投資の孊びを
続けるぞヌず思った1月11日の倜です🀗


2024幎からの新NISAなら、
積立NISAずNISAの二階建おでできるので、
これからの投資情勢も芁チェックです💰✚

この蚘事が参加しおいる募集

#スキしおみお

528,911件

#お金に぀いお考える

38,390件

自分の考えをアりトプットしお、誰かに芋おいただけるっお、幞せです 拙いながらも、今の自分にできる蚘事を曞き続けられるよう、粟進したす