見出し画像

整理整頓、断捨離してスッキリ✨

 今日は思い切って、物置き整理!

教員復帰の為に、
貯め込んでいた教材や文具等、
よ〜く吟味して、
絶対使う!
というもの以外は捨てることに。

燃えるゴミと燃えないゴミにわけながら。

ゴミ袋5袋ほどできました💦

途中、
子どもたちからの手紙や写真、
若かりし頃の学級だよりなどを詰めた
思い出の箱が出てきて。

育休含めて10年分。

やってしまいました。

読み始めたら止まらない💦
気がつけば小1時間程経っていて😅

なみだ目になりながら、
教師っていい職業だよな。。。
としんみり。

子どもって、
紆余曲折あっても、
正直で、
あったかくて、
すごいな。

時をおいてから改めて読むと、
ストレートに心に沁み入ってきます。

そして、若かりし頃の自分の
熱いこと😅

思い出の箱は、
教師時代に担任した子どもたちや、
自分の想いが詰まっていて、
時間はとられるけれど、
パワーをもらえる大切な宝物
と再認識。

これ、
採用試験をまた受けるとしたら、
間近に読んだら
最強のお守&栄養剤だな。。。

スッキリした物置きに、
思い出の箱と、
厳選した復帰用具をしまって。

夫のお土産のヨックモックのクッキーで
一息☕✨

秋限定のヨックモックの、
カドードゥ ロートンヌの
サブレ&シガールのセット🍪

さつま芋のサブレが、
さつま芋のホクホク感と風味を再現していて
感動😂💕

もう少し食べたい気持ちをおさえて、
またのおやつタイムの楽しみに🤗

明日から、補助教員に励むやる気を
担任した子どもたちから沢山もらえた
文化の日でした😊
 

この記事が参加している募集

スキしてみて

自分の考えをアウトプットして、誰かに見ていただけるって、幸せです! 拙いながらも、今の自分にできる記事を書き続けられるよう、精進します!!!