見出し画像

ナッツ禁止令🐿

 小腹がすいた時に、よく食べるものは何ですか?

甘いスイーツ?
おにぎりやバナナなどの軽食?
果物やヨーグルト?

私はここ数年、
ナッツやチョコをコーヒーのお供にしています😊

 ナッツには、タンパク質、食物繊維、ヘルシーな脂質、ビタミン、ミネラル、そして抗酸化物質が豊富に含まれています✨

しかし。。。
ナッツが好きなあまり、最近食べすぎてしまって💦

〜お食事中のかたは以下ご遠慮ください💦〜




ナッツの食物繊維のおかげか、
お通じはよいのですが、
お腹が張ってしまって膨満感💦

どうやらナッツに含まれる
フェチン酸とタンニンがナッツの消化を遅らせる為、
お腹にガスがたまったり、
お腹が張ったりしてしまうよう。。。

亡き祖父も、ナッツが大好きだったようで。

ある時食べ過ぎて、
お腹がパンパンになり、
救急車を呼ぶ騒ぎになったそうです。

なんでそんなことに!?

学生時代にその話を聞いたときは大笑いしましたが。

自分がそうなったら笑えない!

毎日美味しくいただいているナッツですが、

(毎日)ナッツ禁止令!!

隔日(一日置きに)適量をいただくことに決めました。

昨日からナッツを食べていないのですが。

心なしかお腹スッキリ✨

何事も、適量が大切だなと感じた日曜日です😅

この美味しそうなナッツは明日適量つまみます🐿💦

この記事が参加している募集

自分の考えをアウトプットして、誰かに見ていただけるって、幸せです! 拙いながらも、今の自分にできる記事を書き続けられるよう、精進します!!!