見出し画像

どこいった? (2)

今日は最悪な目覚めだった。
いきなり頭の中で曲が流れはじめて、しばらくしたら大音量になった。
流石に鼓膜が破れるかと思った。
どこから聞こえてきたのかは定かではないが、間違いなく耳の病気になったのだと思った。心当たりがあった。

なぜなら、俺は毎日ヘッドフォンをつけて大音量で曲を聞くからだ。
大音量で聞くのがポリシーでもあった。

それ故に、世界で1番大音量で脳内再生を果たせた。なんて気がして嬉しい自分もいた。

まあせっかくの休みだし病院に行くのはめんどくさい。そう思ってしばらく布団から起き上がらずにゴロゴロしてた。

しかし、あの曲は何だったんだろうか。
普段聞かない曲だった。
たぶん、大ヒット曲ってのはこんな感じで天から降ってくるんだろうな。



…ん、何かきこえるな。


俺は起き上がって周りを見渡した。


間違いなく、人の声だ。何か喋ってる。


「どこにいった!俺の耳!」


俺はこの時決心がついた。
やっぱりすぐ病院に行こう!
どうやら完全にイカれちまったらしい。


「クソ!何だよこのダサいピアス!!」


…うん、たぶん俺の耳が喋ってるんだな。
きっと大切にしてこなかったから怒ってるんだろう。すまぬミミー。すぐに支度して病院行くから、我慢してね。


俺は急いで着替えをすまし、洗面台の鏡を見たときに気がついた。




…何て無垢な耳!!      
                



(急いで書きました💦書くものが思いつかず、続きを書いてみました。今回のを見て面白いと思っていただけたら、前回のもぜひ見てください!見てくださった方ありがとうございましたm(_ _)m)

この記事が参加している募集

#スキしてみて

525,791件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?