イタリア:ラヴェンナ・サファリ動物園(2022年4月)

画像1 サンマリノ共和国の帰りに、天気が良かったのでラヴェンナ市郊外にある「RAVENNA SAFARI」という動物園に行ってきました。ここでは自分の車でアフリカのサファリのように回ることができます。
画像2 約4kmのコースになっており、平日だったので、混んでいなくて、すぐに入場、そして動物もゆっくり見ることができました。こちらはバイソン。
画像3 ライオンとトラは隔離されたエリアになっていますが、草食動物たちは皆一緒、アジアの動物もアフリカの動物もアメリカの動物も、みんな仲良く一緒です。
画像4 動物園のマップの絵はアフリカゾウでしたが、実際にはアジアのゾウでした。アンティロープ類もたくさんいましたが、写真を撮り忘れました。
画像5 普通の動物園にもなっており、猿や鳥類などもたくさんいました。こちらは日向ぼっこ中のアジナーラロバというサルデーニャ島近くの島で生息するロバです。、
画像6 ランチはラヴェンナ市内で。この辺はピアディーナという薄いパンが名物ですが、これはフライにしたもの。ふわふわで美味しかったです。
画像7 ピアディーナというとハムやチーズを挟んで食べるパニーノ系ですが、これはチーズ(ヤギのだったと思います)とフルーツのジャムをのせてオーブンで焼いたデザートのようなものでした。

この記事が参加している募集

旅のフォトアルバム

一度は行きたいあの場所