マガジンのカバー画像

うまうまノート♪

24
美味しいもの大好き♪ の、うまうまノート(お馬さん日記ではない)
運営しているクリエイター

2019年3月の記事一覧

わさび菜はおいしい♪

わさび菜はおいしい♪

(あ、、写真撮るのへたなのでご容赦を💦)

先日農園直売所で手に入れた「わさび菜!」これ好きなんですよね~

私の場合、何と言っても大発見は「ピッツア」でした!
生地は作る間がなく買ってきたものですが(💦)わさび菜にベーコン、新玉ねぎとたっぷりのチーズなどを乗っけて焼きました。
やはり美味です(´ー`)

朝はわさび菜で和風チャーハンにしました。
これもなかなかです。ほのかにわさびのツンとした

もっとみる
Mayanに感謝

Mayanに感謝

”History of Chocolate"

これを読むと、The next time you eat chocolate, remember that really you should thank the ancient Mayans と書いてあったわ。

ほんとね~(しみじみ)。
カカオ豆は神様の食べものと崇め、世界に広めて下さった古代マヤ族の皆様に感謝だわ🍫

春分の日、午後のひととき(お天気悪いけど)

春分の日、午後のひととき(お天気悪いけど)

さあ、今日も農園直売所で新鮮なお野菜を買ってきたから、晩ごはんが楽しみ!

と、その前に、春分の日なのできびだんごを♪
(関係ないか)
ついでにひるぜんのチョコレートミックスも買ってきたんで、晩ごはんの前におやつね、おやつ♪

今夜はこれで♪

今夜はこれで♪

柚子胡椒で和風カルパッチョ!

これいける♪
和風だからお酒も和風でね🍶

恐るべし、活力鍋!~鯛のアラ炊きもできちゃう

予定通りスーパーで買ってきた「鯛のあら」で煮つけを。

日中は、確定申告書類の作成でどっと疲れが増し、晩ごはんの支度をする前になんだかお腹いっぱいになってしまったんだけど、とりあえずお腹は鳴っていたんで(笑)アラ炊きしました。

今回は初めて「活力鍋」で煮つけてみたんだけど、これがびっくり!
なんと、うたい文句通り「骨まで」食べることができました<+ ))><<

鯛の骨なんて相当かたいよ!
実は

もっとみる
春野菜

春野菜

近所の彩菜みまさかで春野菜を!

でっかいキャベツに芽キャベツまで買ってしまったのはさておき、ふきのとうや菜の花、そして「祝らい」という珍しいものも手に入りました。

祝らいって、実は今日初めて知りました。
においをかいだ感じでは、なんにでも使えそうです。

が、今日はもう「天ぷら」にするしかないでしょう!
新玉ねぎも、どんと丸ごといっちゃいますかね。

ついでにおひなさんなので、ちらし寿司も買っ

もっとみる