見出し画像

なぜビオスチーム屋さん?


幼少期からありがたいことに、
風邪も滅多にひかない、
貧血や頭痛、生理痛、生理不順などに
悩まされることもない
すこぶる健康体。
ですが、お肌については

超敏感肌
超乾燥肌
アトピー体質

の肌トラブル抱えまくりです。

ソウルへ何度か旅行で訪れた際に体験した
よもぎ蒸しが気持ちよくて、
アトピー体質にもいいと聞いていたので、
上京後、新大久保の某店へ
定期的に通っていました。

雑居ビルの地下を降りると、
店内は薄暗くて飛び交う会話は
ハングルオンリー。
そんな中で蒸されるのですが、
このお店の温度がなかなかの高温で、
汗はだらだらとまらず30分間耐えていました。

あと5分で終わる~!

と思ってたら、アジュンマが

「10分サービス!!」

と毎回笑顔で言ってくださるので、
これが断れず、

「カムサハムニダ…!」

と返すと、アジュンマがタイマーを再設定。
よくよく見ると、
5分どころか10分プラスになっとるやないか!
ということも多く、
終わったころにはヘロヘロで
ちょっとこれが拷問のように感じてしまい…。
気づけば足取りは遠くなってしまいました。

それから1-2年後、友達から
「よもぎ蒸し、一緒にせーへん?」
と誘われ、特にそのサロンの下調べもせず
友だちにお任せで行って
出会ったのがビオスチームでした。

よもぎとクマザサの2種類のもぐさと
8種類の野草パウダーのスチームセラピーとのことで、
見た目の色鮮やかさに大興奮!

またマントの着心地も、
今までよもぎ蒸しで着ていた
ゴム手袋みたいな(笑)
肌触りや色合いではなく、
洗練されたデザインと着心地の良さ…

そして1時間蒸されたけど、
全然苦しくなくて、
温泉みたいにポカポカで
包み込まれたような気分…

さらに、蒸したエキスを
瓶に詰めて持って帰って
入浴剤として使えるという二度楽しめるし
エコにもなるといういいこと尽くし…

こんな感じですっかり
ビオスチームの虜になってしまい、
その後都内のビオスチームのサロンを
いくつか通うように。

すると某ビオスチームのサロンの方に、

「そんなに通われてるのなら、もうお家に
ビオスチーム一式をお迎えてもいいのでは?!」

とサラッと言われた言葉に、
確かに!となり、
その当時、絶賛転職活動で苦戦してて
癒されたい欲がMAXだったので
思い切ってお家にお迎えしました。
(迎えたころには転職先が決まり、
結果、転職祝いになりました)

当初はビオスチームはあくまで
家で自分のために迎えたのですが、

ビオスチームってなに?気になる!

って周りから言われたり聞かれたりと
割と私がビオスチームやってることに
興味を持たれるようになり、そこから

めっちゃいいねん、体験してみて!!

っていう気持ちが大きくなり
資格もせっかく取得していたので
足繁く通っていた
ワインバル・kibokoさんにお願いして
間借りさせてもらうことになり、
2023年1月29日に開業しました。



こんな感じで、ビオスチーム屋さんは
パッと縁が転がってきて
はじまったものでした。

...
╋━━  
12種類の#野草 と#発酵 の
蒸気に包まれる#ご自愛スチーム浴                     
              ━━━╋
平日会社員、週末に
ビオスチーム屋さんを開業しています。

↓↓10月のご予約受付中!

LINE公式でおともだち募集中↓↓↓

https://lin.ee/n2SUyWa


↓↓Podcast・Stand.fmはじめました📻


#ビオスチーム #biosteam #ご自愛スチーム浴
#ご自愛タイム #ひとり時間を楽しむ #自分と向き合う時間
#自分を労わる時間 #一旦リセット #もやもやする #なんか不調
#なんかだるい #お疲れモード #エシカルビューティー #自然派スキンケア
#環境にも優しい #ビオスチーム東京 #神楽坂サロン #パウ活

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?