見出し画像

"MITTNESS"仲間入り1周年!!

こんにちは!SOLAグループ 
広報 りつこ 通称りっちゃんです!

2021年8月にMITTNESSが
SOLAグループに仲間入り
まもなく1年が経ちます!

その前に皆さん!
  ”MITTNESS(ミットネス)”はご存知ですか?
大音量の音楽と光による非日常な空間で
ボクササイズが楽しめる
女性専用のキックボクササイズスタジオです!

rogo_アートボード 1

今回はそんな”MITTNESS”で
活躍し続けている仲間のお二人に
"MITTNESS”にはどんな魅力があるのか?
どんな想いで働いているのか?
という視点でお話を聞いてきました!


"MITTNESS”愛たっぷりのお二人から
まだまだ知らないという皆さんへ
これから魅力をお伝えいたします♪"

本日語っていただくお二人は、
北嶋 愛(きたじま あい 通称:あいちゃん)さんと
附柳 結香(つけやなぎ ゆか 通称:やなぎ) さんです!
実は、入社1ヵ月違いの同期なようで、
奇跡的なお二人の仲の深さも、要必見♪

カップラーメン(どん兵衛でも可)を
お待ちの間に是非ご覧ください♬


りつこ:では愛を深堀していこうと思います!
    【入社したきっかけはありますか?】

北嶋:当時、歯科業界にいながら、
   全国1位のスキルをもつ憧れの方と
   一緒にレッスンがしたく
   退職し大阪から上京してきました

~中略~

北嶋:憧れの方はフリーランスに転向し
  「この会社ではやりつくした!」と思い
   歯科業界へ戻ったんです

   ただ、ふと過去を振り返った時に自分は
  《インストラクター》をやり切ったのではなく
  《その会社で》やり切ったと思い、
   気付けばお客様を
   置いてけぼりにしてしまったんです

北嶋:そして
  「よし!もう一度、
          フィットネス業界へ戻ろう」と!
   その時にネットで”MITTNESS”を見つけ
   気になり面接を受けました

画像5

(りつこ心の声:
好きな事を夢中になれる姿がかっこいい、、)

りつこ:やなぎさんの”MITTNESS”に入った
    きっかけを教えてください!

附柳:人生に区切りを付けたかったんです(笑)

りつこ:な、、何があったんですか??(笑)

附柳:前社上司に
  「夢はかなわない、努力は報われない、
   正直者は馬鹿を見る」
    を18歳の時に言われ
    正社員のイメージが悪くなったんです


(18歳のやなぎさんを救いたくなりました泣)

附柳: 地元岩手に帰省しようと心がおれかけたときに
   好きなダンスをもとに調べると
   ”MITTNESS”がでてきました

  こういうものがあるんだ、と思って
  「店長は自分で決める」というワードが目に入り
  ”MITTNESS”に応募してみたいと
  思ったのがきっかけです!

画像5

(岩手帰っていたら、
きっと出会っていませんでしたね!)

りつこ:そんなお二人が出会った場所である
    ”MITTNESS”に入社して
    【壁にぶつかった経験はありましたか?】

北嶋:入社1年目くらいの
   ちょうど〈教育者〉になってからです

~中略~

   人を育てる立場になると様々な角度から
   多くのことをみられるので
   相談する場所は選ぼうと思いましたね
   あとは、ネガティブ言葉を人前で
   発することを一切やめました

(愛さんのネガティブイメージ一切湧いてきません!(笑))


りつこ:柳さんは壁にぶつかっていましたか?

附柳:初期のレッスンにつまづいていましたね

~中略~

  「お願いします明日遅番だけど
    15時くらいにきてくれませんか」
   って、アイちゃんの足にしがみつきました(笑)

画像1

(こんな感じかな?(笑))

附柳:アイちゃん筆頭に、
   あきらめずに自分を真剣に見てくれましたね

   合同練習の時に「Are You Ready?」
   と大きな声を出すと
   「おーめっちゃいいっ!!!」 
   その瞬間、気持ちが軽くなりました


(あの上司に、すぐにでも今の姿を見せましょう!)

北嶋:やなぎとよく話すのは、
   “MITTNESS”って本当に色々な奇跡が
   重なってできたものだよねって

附柳:うんうん、
   先がまだ見えない苦しい時に言っていたのは
   上向きにならないわけがないよね
   って奮い立たせていました


   ここで終わるような人が集まってないから
   絶対によくなるよね
   その過程をいま踏んでるだけだから
   未来は明るいぞって


(奇跡な集団が、SOLAに仲間入り嬉しいですね♪)

りつこ:では、そろそろお時間となりますが、
    最後に
    【お二人にとって”MITTNESS”とは?】

画像6

(同じ方向を見てしまうくらい
考えて下さいました(笑))

附柳:”MITTNESS”とは《家族であり、夢である》
   一人一人は本当に力があるんですよ
   何か勇気をだして発したり行動したら
   本当にガラっと変わるくらいの
          一人一人があるから

附柳:人の気持ちを変えられるとか
          感動を与えるとか
    力が絶対にあるから
         それだけは信じてほしいと!
    一人一人を語れるくらいの思いはあります

(私の分もいつか語ってほしいなぁ(笑))

北嶋:"MITTNESS"のみんなは
   レッスンの観点からいうと 
          他のどこの誰よりもうまい

附柳:うん、うまい、うまい

北嶋:上手です、本当に
   ここでやっていけたらどこでもやっていける
   ここまで売れるコツを教えてくれるところ
   ないんじゃないかなぁ

   お客様をみんな自身が巻き込む力があるし、
   仲間同士の成長や喜びを
   自分のことのように喜ぶ環境
   なかなかないじゃないですか。

附柳:うんうんうん

北嶋:みんなにいいたいのは
   MITTNESSでの時間は
   お金でかえられない価値のあるもの
   ”MITTNESS”とは
   《プラットフォーム》ですね

附柳:みんながいなかったら無理でしたね

北嶋:店舗育成者や教育者、
   支えてくれている店長とか
   指導についてくるみんながいないと
   私が求めるクオリティにならないですね

対談を振り返り、、、

相手の考えていることやしたいことを
お互いが咄嗟に
理解/応援をし合える関係になることは
なかなか簡単なことではないと感じました


今こうして”MITTNESS”という奇跡な集まりは
一人一人の人柄があり
それぞれ過去の経験や魅力の伝え方があるからこそ
生まれたものだと確信しました!!


もっと皆様にお伝えしたいことが盛り沢山ですが
SOLAグループへ仲間入りした
”MITTNESS”の活躍を
さらに期待しております!!


画像6

本日お話をお聞きしたのは
”MITTNESS”指導者/北嶋 愛 さんと
全店舗マネージャー/ 附柳 結香 さんでした!
どこかでお会いする機会がありましたら
あいさん!やなぎさん!とお声がけください♬

ありがとうございました!


この記事が参加している募集

#自己紹介

233,787件