見出し画像

3冠へ c

高校3年生となり最後のインターハイ予選(県高校総体)をむかえた。目標はインターハイ3冠

まずは井上との一騎討ちだ

画像1

100m予選・準決勝と5m前後の強烈な向風が吹く中、全体で唯一の10秒台で通過。決勝で井上に圧勝。昨年 10秒39で走った小島さんをイメージしていた。

出陣

むかえた100m決勝。スタンドにいる全員が自分に注目していると感じた。ピストルが鳴りスタートから飛び出した。独走中の60m付近それは起こった。止まらずゴールしたが2着、肉離れだった。初めての大きな怪我。昨年は重度の貧血。その後200mは棄権。400mリレーも決勝は走る事が出来ずに7着。関東大会にすら進めなかった。(準決勝の記録は都道府県大会終了時点で全国3位だった)

画像2

終焉

なんとか関東大会に進めたものの大会まで1ヶ月弱。まともに歩く事も出来ない。スパイクを履いて走ったのは大会数日前だったと思う。大会当日は雨だった。走るのが怖かった。脚はテーピングでぐるぐる巻きにしてもらった。予選はプラスで通過。ただそれが限界だった。準決勝敗退、私のインターハイはその舞台にたつ事なく終わった


ー 続 ー

おれ以外

関東大会には東京学館から私以外も数名参加していた。その中の1人が大堀だ。昨年100mで一緒にインターハイにいったチームメイトだ。当然といえば当然だがインターハイを決めた。その他、東京学館から関東大会に進んだ私以外はインターハイ進出を決めた。

とろろ蕎麦

大会最終日の夕飯。この日は先生方と別だった。自分達で好きなものを食べてきなさいと夕飯代をもらいみんな『は』ファミレスに向かった。とても祝福できる気分になかった。コンビニでとろろ蕎麦を買った帰り道。みんなが楽しそうに食事している風景が横目にみえた。

もし仮にサポート頂けたら、その大切なお金は我が家のアイドル・猫ちゃん達の餌代となる事でしょう🐈🐈‍⬛保護猫達に幸あれ✨