見出し画像

朝起きて、「今日は人になんて思われる1日だろう」

朝起きて、「今日は人になんて思われる1日だろう」

最悪な1日の始まりを繰り返していることに気がついた今日この頃2023/05/21(日).


今日はホテルだけどぼくの朝のルーティンは行える
「・コップ一杯のお水をのむ」
たったこれだけ。

今日は瞑想をしようと思ったけれど、先にトイレに行きたくなり、トイレを済まし、
歯を磨いてから、お水を飲んだ。


瞑想は結構好き。


新入社員研修の時に初めて行った以来、思い出した時に、やっている。

今日は全然集中できなかった。

お水をのんでから、カーテンを開けて、窓の明るい方に顔を向けてホテルのベッドに座り、
体制を整えて目を閉じる。


”あれやこれや”を思い浮かぶ
スーっと、ふぅっと 呼吸と共に無に還す


ずっと繰り返し、無は生まれなかった。
そんな日もあるだろう〜


もっとアウトプットを

折角一人の時間をたくさん持てたので、有意義にしたい。
色々なインプットがあった。
それでもいつもの朝は最悪だったので、日常をもっと自分のために使いたいと思った。


・難しいことは考えずに自分の頭の中を外へ出す
・トイレ歯磨き水飲み瞑想をルーティンにしたい


きっとこれが今成長するために欠かせない肥料になる。


最近は本を読む時間を確保したいのでこの後は朝食会場へ行って
コーヒーをもらった後、Kindleで本でも読もうかな。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?