見出し画像

凸凹コンビの除霊アクションギャグ漫画【ミタマセキュ霊ティ】

こんにちは。

おすすめの漫画紹介第52弾です。

本日は『ミタマセキュ霊ティ』という漫画を紹介したいと思います。

◆ミタマセキュ霊ティ

◆連載誌 : 週刊少年ジャンプ
◆巻数 : 全5巻(完結)
◆作者 : 鳩胸つるん
◆ジャンル : アクションギャグ




【内容紹介】
死んでもキミを守り抜く!!
超霊媒体質の女子高校生・羽瀬玲奈は、幼少期から慣れてしまっているがゆえに、それほど幽霊に困ることなく暮らしていた。
そこに玲奈を守ろうと「セキュ霊ティ」を名乗る ミタマという男が現れて...!?
この世もあの世も抱腹絶倒!除霊アクションギャグ!
集英社引用)

【おすすめポイント】
●凸凹コンビのギャグ漫画

主人公は、霊に取り憑かれやすいJK「ハゼレナ」。
そんなハゼレナの前に現れたのは、『セキュ霊ティ』と呼ばれる霊から人を守る仕事をしている「ミタマ」という男。
但し、ミタマはそんな仕事をしているにも関わらず、霊が怖いという、ビビりの性格をしている。
ハゼレナもハゼレナで、背後霊が100体前後憑いているという、超霊媒体質。
そんな2人のハチャメチャな日常を描くというストーリー。

まず、ギャグマンガの設定としては、素晴らしいですよねw
2人の凸凹コンビの掛け合いも面白いですが、出てくる幽霊達も一癖あるので、毎話毎話笑わせてもらえます。
ジャンプ本誌でも連載中に結構人気があったそんな作品です。


●ハゼレナのツッコミとボケ
基本的に、主人公のハゼレナがツッコミになることが多い作風ですが、徐々に、「ハゼレナ、実はツッコミじゃなくてボケ側のキャラだわw」って思えてきます。
真面目なタイプのハゼレナが、徐々に変化していくのが笑えますし、その辺りから、面白さが加速していきますので、是非読んでみてください!

第1話試し読みは下記からできますので、是非試し読みしてみてください!


気になった方は、下記から本作が購入できますので、是非読んでみてください!


以上、本日は「ミタマセキュ霊ティ」の紹介となりました。

また、次の作品紹介の準備をしてきます!

それではまた。

この記事が参加している募集

マンガ感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?