見出し画像

1日を何度もやり直せる力で、運命を変える漫画【サイケまたしても】

こんにちは。

おすすめの漫画紹介第51弾です。

本日は『サイケまたしても』という漫画を紹介したいと思います。

◆サイケまたしても

◆連載誌 : 週刊少年サンデー
◆巻数 : 全15巻(完結)
◆作者 : 福地翼
◆ジャンル : バトル



【内容紹介】
葛代斎下は、将来の夢も特別な能力もない、どこにでもいる、ごく普通の中学三年生。
平凡で退屈な毎日を過ごすサイケだったが、ある日、幼なじみの蜜柑が事故で死んでしまう。
絶望したサイケが池に飛び込むと、蜜柑が事故で死んだ“今日”が再び始まった。 蜜柑を救うべく、問題の“今日”を繰り返すサイケだが…?
あなたにはやり直したい一日はありますか?
小学館引用)


【おすすめポイント】
●1日をやり直せる力で、幼馴染を救う

男子中学生の主人公は、学校の帰り道、目の前で幼馴染が事故に巻き込まれ亡くなってしまう。
悲しみの中、主人公は誤って近くにあった池に落ち、溺れてしまうが、目を覚ますと、何故かその日の朝に時間が巻き戻っていることに気づく。
そして、また同じ1日を過ごし、幼馴染は同じように事故に遭う。
主人公は池で溺れることで、その日をやり直せる「タイムリープ能力」が自分に備わったことに気が付き、幼馴染を助けるために、何度も溺れ続ける。
だが、何度繰り返しても、幼馴染が亡くなる運命は変わらない。
そして主人公は、とある決断をすることとなる…というストーリー。

本作は最初から、主人公が何度も溺れ続けるという、少し変わった作品ですが、主人公がそれだけ真っ直ぐな性格なので、読んでいて応援したくなるようなタイプの主人公です。ただ、メンタルエグいと思いますけどねw

●様々な変わった能力者が仲間になる
本作の作者の福地先生は、「うえきの法則」を前作で描いています。
うえきの法則をご存知の方であればお分かりだと思いますが、結構変わった能力者が出てきますよね。
本作も同じで、少し変わった能力者が敵、仲間問わず出てきます。
また、少年マンガらしく、敵で出てきたキャラが、仲間となる展開も楽しめるため、王道で熱いストーリーが好きな方には、特におすすめです。


第1話試し読みは下記からできますので、是非試し読みしてみてください!


気になった方は、下記から本作が購入できますので、是非読んでみてください!


以上、本日は「サイケまたしても」の紹介となりました。

また、次の作品紹介の準備をしてきます!

それではまた。

この記事が参加している募集

マンガ感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?