見出し画像

○○に通うことを決めた件

バツイチ子持ち京大卒元メガバンカー業務委託で仕事を始めようとしている総一郎(人生2周目)です。


また新しく興味を持ったことを始めることにした。

#noteメンバーシップの詳細はこちら

━━━━━━━━━━━━━
▼○○に通うことを決めた件
━━━━━━━━━━━━━

先日『そもそも○○になるという手もあるのでは…?』という記事を書いた。


日本は物価も賃金も先進国のそれではなくなってきているから、外貨を稼ぐ力が今後重要になってくる。

とはいえ日本は好きだし日本に住みたいと考えると、日本にいながら海外の企業にフルリモートで就職するより他なく、サクッと調べた限りだと選択肢はプログラマーくらいしか無さそうだ。

実現可能なのか調べが足りてないのはさておき、いずれにしてももともと興味を持っていたプログラミングを学んでみようかなぁと考えた。

…というのが前回の記事の内容。

そして、今朝早速テックキャンプというプログラミングスクールに申込を完了させた。


この決断をするまでに、色々なエンジニアの知り合いに話を聞いたりした。

総じてエンジニア人材はニーズが衰えることは無さそうという意見の人が多く、どちらかというとオススメする人が多かった。

最終的にエンジニアとして就職するのかどうかはさておき、

今後あらゆるものがITと切っても切れない世界になっていくことを考えると、いずれにしてもプログラミングの基礎知識を持っているのは悪くないはずだ。


ということで、業務委託の仕事を始めるのは一旦保留にして、年末までプログラミングスクールに通うことにする。

久々にガッツリ朝から晩までガッツリ勉強する2か月間となる。

こんなにしっかりと勉強するのなんて高校生以来だろう。

カリキュラムについて行けるのか?などは全く心配ないが、朝からちゃんと起きて勉強するという生活を送ることが果たしてできるのか?

そこだけが少し心配だが、どんな学びが有るのか?どんな成長が有るのか?

今後が楽しみだ。

PS(追伸)   
この記事がいいなと思った方は「いいね」や「フォロー」をいただけると嬉しいです🥺 

noteのメンバーシップでご一緒いただける方はこちら

Instagramはこちら

#note
#毎日note
#note毎日更新
#毎日更新
#コラム
#460日目
#460投稿
#answers
#SE
#プログラマー
#エンジニア
#システムエンジニア
#プロジェクトマネージャー
#PM
#div
#テックキャンプ
#マコなり社長
#techcamp
#プログラミング
#プログラミングスクール

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?