見出し画像

お持ち帰りを成功させるマインドセット

京大卒元メガバンカーの総一郎です。


昨日は『お持ち帰りを成功させる魔法のことば』という少々刺激的な内容を書いた。

#昨日の記事をお読みになっていない方はこちらから確認してほしい
『お持ち帰りを成功させる魔法のことば』

今日は昨日の記事では語り切れなかった部分を続編として捕捉しておく。

今日は土曜日。

今晩お役に立てることが出来る方もいらっしゃるかもしれない。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
▼お持ち帰りを成功させるマインドセット
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
昨日の記事をお読みで無い方はまずはそちらをお読みいただきたいが、結論だけおさらいをすると、お持ち帰りを成功させる魔法のことばなど無く、野暮なことは言わずに黙ってお持ち帰りをするのが吉ということだ。

ただ、言うは易し行うは難し。

「何も言わずにホテルに行って断られたらどうするんですか?」

と思う方も多いだろう。

そう言いたい気持ちは良く分かる。

僕もそう思って失敗した経験は数知れずだ。

が、そう思っている時点でもう敗色濃厚なのだ。

なるべくなら断られたくないからと

「ホテルいこっか?」とか言って女性側にYESを言わせたり

「この後どうする?」とか聞いて女性側にホテルを口にさせたり

そんなことをして断られる可能性をゼロにしてから向かおうだなんて。

断られて傷つきたくないという自分可愛さで予防線を張るその漢気の無さが、

既にもう「誘われたらホテルついていって良いかな♪」と思える魅力的な男性像からはかけ離れた行為なのだ。


どちらにしても、店を出た瞬間に勝負は決している。

だから、そこからどう足掻こうが関係ない。

何を言おうが言うまいが、断られるときは断られるし、OKなときはOKなのだ。

それを腹に落とし込んで「断られる勇気」を持てるかどうか。

全てはそのマインドセットにかかっている。

「断られる勇気」を持ち、

何を言おうが言うまいが関係ないのだから今更足掻いてもしょうがないと覚悟を決め、

堂々と振る舞う男らしい姿を今晩は見せていただきたい。


もし断られた場合だが、

「やっぱり何かしらの誘い文句が必要だったんじゃないか!」

と考えるのは見当違いだ。


大事なことなので繰り返し言うが、

「店を出た瞬間に勝負は決している。」


断られた理由は「誘い文句の有無」なんていう些末な「やり方」の問題では無い。

「やり方」より「在り方」が大事だとあらゆる場面で聞くと思うが今回も同じだ。


そもそもあなたが「誘われたらホテルついていって良いかな♪」と相手に思ってもらえるほどの魅力に欠けていたか、或いは魅力が伝わっていなかったかだ。

と考えた方が良い。

当然そのお相手に答え合わせをしたわけじゃないので、本当のところは分からないが、お店での自分の振る舞いや話した内容に問題が有ったのではと考えて改善を試みた方が建設的だ。

このあたりはまた今度別の記事にでもしよう。

とりあえず、今日が勝負の方はご健闘をお祈りする。

PS(追伸)   
京大卒元メガバンカーの毎日投稿を見逃したくないというモノ好きな方はLINEで繋がっておくと良いかもしれない。


Instagramはこちら
@so_sama__
https://www.instagram.com/so_sama__/?utm_source=qr

Twitterはこちら
https://twitter.com/so_sama_?s=21

#毎日投稿
#毎日note
#男
#女
#男女
#男女関係
#彼氏
#彼女
#恋人
#恋人関係
#セフレ
#パートナー
#恋愛
#恋愛関係
#ホテル
#誘い方
#花金
#華金
#お持ち帰り
#sex
#セックス
#マインドセット
#漢気
#男らしい
#男らしさ
#予防線

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?