見出し画像

感じにくいは罪?

京大卒元メガバンカーの総一郎です。


今日、「エロスは世界を救う」でお馴染みのエロス姐さんことR子さん(@ns._.ryolab)がインスタライブをやるということで久々にエロスな記事でも書こうと思う。

#今晩インスタライブをするお姐さま方のInstagramアカウントはこちら。
https://instagram.com/ns._.ryolab?utm_medium=copy_link
https://instagram.com/miho_terai?utm_medium=copy_link

━━━━━━━━━
▼感じにくいは罪?
━━━━━━━━━
「知らないは罪」と良く?言われる。

一方で、

「いやいや、でも知らなかったものはしょうがないじゃないか」

というのもごもっともだ。

だって、事実知らなかったんだから。

ただ、だからといって「赤信号で止まらなきゃいけないとは知らなかった」「税金を納めなければいけないなんて知らなかった」では通らない。

「知らなかった」がしょうがなくない時は確実に有る。

「赤信号で止まらなきゃいけないとは知らなかった」で人をひき殺してしまうかもしれないし、自分が命を落とすかもしれない。

「この言葉が彼/彼女を傷つけていたなんて知らなかった」で知らず知らずのうちに相手を傷つけていたかもしれない。

西野亮廣さんも良く言っているが、「クラウドファンディングなんて知らなかった」で救えたはずの従業員を路頭に迷わせてしまった経営者もいるはずだ。

「知らなかった」が過去の話である以上今更変えようがないが、「知らなかった」で失ったり傷つけたりするものは確実にある。

「知らなかった」では済まされないのだ。

「知らなかった」は本当にしょうがなかったか?

本当に知ろうとする努力をしたか?

が問われてくる。

結局、知ろうとしなかったから「知らなかった」わけで、自分のせいであり、自業自得なのだ。

自業自得ならまだ良いが、それで迷惑を被るのであればたまったものじゃない。

さて、ここまで何もエロスじゃなかったが本題はここからだ。

これはあくまでも私見だが、「感じにくい」「気持ち良くない」「いったことがない」も同じく罪かもしれない。

罪、というより、自分のせいであり、自業自得かもしれない。

アンケートを取ったわけではないので完全に僕の経験に基づく僕調べのデータだが、感じやすい人やイキやすい人はちゃんと自分でどこが気持ち良いか知っている。

ちゃんとオ〇ニーをしている。
#垢BANされたら嫌なので字を伏せることにした笑

別に女性に限った話ではない。

男性でオ〇ニーをしない人は、実際セッ〇スの気持ち良さも知らないため性欲も弱く、女性への押しも弱い。

ちゃんとオ〇ニーをしている人は、自分がどこをどうされたら気持ち良いか、ちゃんと知ろうとし、「知らなかった」では済ませない。

どこをどうされたら気持ち良いか知っているから、気持ち良くなるように自分も動ける。

どこをどうされたら気持ち良いか知っているから、身体をビクつかせたり、息遣いを荒くしたり、直接的なことばだったりでちゃんと相手にもどこをどうされたら気持ち良いかを伝え、自分で気持の良いセッ〇スになるように努力する。

「感じにくい」という人は、まるで自分が「感じにくい人間」として生まれ、それは変えることの出来ない所与(しょよ)の条件のように語るが、果たしてそうか?

「知らなかった」で済ませ、
「相性が悪い」で済ませ、

知ろうとする努力を怠っている可能性も有ると思う。

別に自分が気持良くないだけならまだ良い。

ただ、セック〇は二人で作り上げるもの。

一人だけ気持ち良かったらそれはオ〇ニーだ。

一方だけが気持ちよさそうだったら他方は寂しいし、気持ち良いものも気持ち良くないものだ。

自分がどこをどうされたら気持ち良いか知ろうとし、

それを相手に伝えるなり自分で動くなりで気持ち良くなり、

それで相手の満足度も高め、

二人とも気持ち良くなる。

それが理想的なセッ〇スだと思う。

「知らなかった」「感じにくい」で済ませず、踏まえて乗り越えられないか、模索してみると良いと思う。

一人でなく二人で模索できればなお良いかもしれない。

と、徒然なるままに書いてみたが、今晩のインスタライブはフリートークらしいので話のタネにでもしていただければ幸いだ。

PS(追伸)   
京大卒元メガバンカーの毎日投稿を見逃したくないというモノ好きな方はSNSで繋がっておくと良いかもしれない。

Instagramはこちら
@so_sama__
https://www.instagram.com/so_sama__/?utm_source=qr

Twitterはこちら
https://twitter.com/so_sama_?s=21

#毎日投稿
#毎日note
#167日目
#167投稿
#eachBrand  
#answers
#イーチブランド
#エロス
#知らなかった
#無知は罪
#セックス
#オナニー
#sex
#男
#女
#男女
#男女関係
#人間関係
#夫婦関係
#恋人
#恋愛
#セフレ
#パートナー
#パートナーシップ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?