見出し画像

オンラインサロンってなに?

最近よく耳にする言葉「オンラインサロン」って知っていますか?

オンラインもよく分からないうえに、サロンってなに…?キンコン西野、ホリエモン、オリラジ中田がやってる…。怪しい…。詐欺に違いない!

そんな風に感じる方も多いと思います。
まずは落ち着いてください。
私は現在、5つのオンラインサロンに加入しています。コロナ禍ではとても役に立つコミュニティですので簡単に解説出来たらと思います。

まず、オンラインサロンを一言で表すと

「会社、地域、家族とは別のコミュニティ」です。

私たちの生活は会社の知り合いや、地元の友達、家族で殆どが成り立っています。そんな中でそれらに縛られない人間関係を作るのは非常に難しいのではないでしょうか。

またそれの中で出来上がってしまったキャラクターを変えることは難しく、新たなチャレンジをしたいけどキャラじゃないと思い諦めてしまうこともあるでしょう。

オンラインサロンは全く新しいコミュニティで新しい自分になることができるのです。
海外や地方の方と繋がり、新しい価値観や趣味、仕事を見つける事もできます。

新しい文化であり、不安もあるでしょうがいつでもどこでも辞めることもできます。

次に1000円程度で参加できるコミュニティが多いですので、気になる方は是非覗いてみてください!

そういった関係に全くとらわれずに新たな人間関係を作れる場所がオンラインサロンです。

#エッセイ
#コラム
#スキしてみて
#日記
#ビジネス
#文章
#note毎日投稿
#note大学
#読んでくれてありがとう
#コメントお待ちしております
#空想ケモノ
#シェア大歓迎
#暇つぶし
#自己紹介
#フォロー大歓迎
#オンラインサロン

この記事が参加している募集

自己紹介

スキしてみて

サポートありがとうございます🙇‍♂️空想ケモノです🐰毎日投稿にチャレンジしています🔥サポートして頂いた費用で新しい書籍📕を購入させていただきます!新しい知識を入れて、必ず恩返しさせていただくので、これからも応援よろしくお願いします😊