見出し画像

【感謝】note初めての大バズり!?

バズった。

100いいね。
そして、10,000を超えるビュー。

TwitterやYoutubeのようなバズりとはいえないが、私の日々のnote記事は10~20いいね程度なので、それと比べれば間違いなく大バズり。

そして、自分のカンボジア在住10年を記念する投稿だったので、喜びもひとしおだ。

10日前の記事・残念しっぱい雑記『祝一年はまだ短い。。。』で、ちょっとネガティブな投稿を書いていた。

「バズらない。。。」

日々の記事への、ビュー数は100~200程度。

「なんのために、私はこのnoteを書いているのだろう・・・。」
「もう、やめたい・・・。」

何度も、何度も、思っていた。

同世代や知り合いのYouTuber・インフルエンサーの活躍を見るたびに、
「私はいったい何をやっているのだろう・・・。」

虚しくなった。

それが、今回やっとのバズり投稿。
全く大したことはない結果なのかもしれないが、もう感謝しかない。

そして、noteを毎日投稿を始めてから、1年とちょっと。
この記事のおかげで、遂に(!?)総合計10万ビュー達成した!

早いのか、遅いのかはよくわからない。
しかし、一つの節目だとは感じる。

1年間、毎日投稿(を標榜)。
カンボジア在住10周年の記事が、100いいね、10,000ビュー。
そして全体ビュー100,000ビュー。

めでた過ぎる。

まだまだ、じみぃ〜な内容で、下手くそな文章だとは、わかっている。
それでも、(ほぼ)毎日、これからも書いて行けたらと思う。

改めて、読んで頂き、感謝です。

いつも読んでくれてありがとうございます!! サポートして頂いた金額は、一般社団法人ソーシャルコンパスの活動に使わせて頂きます!もしくは、いっしょに何か面白いことをやりましょう!! 連絡待ってます!