見出し画像

子どもホイホイ【なが〜い絵を描こう!】

2月10,11日にもイオンモール3号店ミエンチェイで、アートのワークショップを行いました。講師は、WhiteCanvasカンボジア2022のブロンズ賞を受賞したのがLim Kunthea(クンティア)さんと、TBSテレビ賞を受賞したSor Sovannmuny(モニー)さん。

Lim Kunthea(クンティア)さん(左)とSor Sovannmuny(モニー)さん(右)

でかくて、なが〜い紙の上に『未来のカンボジア』を描いてもらう。

二人は、シェムリアップにある『小さな美術スクール』でも子どもたちに絵を教える美術の先生。

子どもたちへの絵のレクチャーも慣れたもので、代わる代わる来るカンボジアの子どもたちへ優しく絵を教えてくださいました。

場所はイオンモール内でも一等地。

2階まで吹き抜けで、上から見ても目立つ目立つ。
まさに、子どもホイホイ!

AEON MALL中の子どもたちが、みんな引き寄せられていきます。

妻と息子も来てくれて、でっかくて長い絵にも参加してくれました。
息子は、それでは飽き足らず、塗り絵のワークショップにも挑戦!

実は息子だけではなく、カンボジアの人たちは塗り絵が大好き!
制限をかけなきゃならないほど、塗り絵が大人気!

JessyAnの作品やワッティー塗り絵も、かなりの量を準備していたが、あっという間にはけていってしまいました。

きれいに塗れた作品には、『ありがとうえほん』もプレゼント!
大反響の末、幕を閉じることがきました。

展覧会も同時に閉会。撤去作業も無事終了。
なんとか、WhiteCanvasカンボジア2022を終わらすことができました!
ホッと一息。

いつも読んでくれてありがとうございます!! サポートして頂いた金額は、一般社団法人ソーシャルコンパスの活動に使わせて頂きます!もしくは、いっしょに何か面白いことをやりましょう!! 連絡待ってます!