見出し画像

誰でもスグにできる、人生を楽しく元気にする方法 ~○○は最高の△△△~

笑顔は最高のメイク


「ああ、何か疲れちゃったな」っていう時や
自分でも「何かちょっと老け込んじゃった?」みたいに思う時は
おかしくなくても
笑いたい気持ちでなくても


笑顔にする!


これが、見た目だけじゃなくて
心も若返らせる、ヒケツだと思うのです。


口角を上げる、とかいわれますが
笑顔にすると、顔の筋肉つかいますよね。


その、ちょっとの筋肉づかいが
いい負荷になって、見た目にも心にも
効いてくるんだと思うんです。


また、笑顔にすることで
最初は特に笑いたい気分じゃなくても
なんとなく、気持ちが明るくなってくる、
軽くなってくる、なんていう経験はありませんか?


「カタチから入る」ではありませんが
笑顔にすることで、心の方もそれにくっついてくる、
っていう効用もあるかと思うんです。


そして、ほんとに笑う気持ちになったら
免疫力ももっとアップすると思うんです。


(作り笑いでもアップする、というお話も
一説にはあるんですが、もっと、アップするんじゃないかと)


笑うことで、生まれつき外敵を〇傷する能力をそなえている
「NK細胞(ナチュラルキラー細胞)」っていうのが増えたり。


笑顔にすることで、いろんなプラスが
生まれるんですね。


笑うと免疫力がアップする その理由を詳しく解説


ナチュラルキラー細胞


だから、別に楽しくなくても
笑うなんて気分じゃなくても


笑顔でいる!


で、なんでこれが「メイク」なのかっていうと


メイク(お化粧)って
見た目のことだけじゃなくて、
心も元気にしたり、


それも、自分の心だけじゃなくて
周りの人(自分のことを目にする人)の心も
明るく、元気にするものなんじゃないかなって思うんです。


(僕は女性でないですし特にメイクもしないので
「いや、ちがうよ」と言われるかもしれないので
まちがっていたら恐縮ですし


メイクしないことをどうこういうつもりは全くありませんので
ご理解頂けましたら幸いです)


この、見た目もそうですが
(ムスッとした顔してるより
笑顔のほうが、周りの人にとっても
自分にとっても良い)


元気にする、のほうが
特に「笑顔って最高のメイクだなあ」
と思うところなのです。


好きな人が、笑ってたら、
それだけで、うれしいですもんね。


特に好きな人とかじゃなくても
やっぱり、笑顔の人をみているほうが
気持ちいいと思いますし。


だから、
笑顔はメイクだと思うし、
それも、最高のメイクだと思うのです。




笑顔は最高のメイク!




もし、何かのヒントになりましたら幸いです。


最後までお読み下さいまして、ありがとうございました。


あなたのますますの生きやすさを、応援しています!


※あわせて読むといい記事 


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?