見出し画像

自分のこと、好きであげていますか?

自分のこと、好きであげていますか?


何年も、何十年も前にした失敗(あやまち)で
今も自分を責めたりしていませんか?
今の自分を。


今の自分も認めちゃいけないんだ、
みたいに思っていませんか?


でも、その失敗も、
本当に、失敗だったんでしょうか?


もしかしたら
それしか方法がなかったのかもしれません。


もちろん、いろんなケースがあるので
いちがいには言えないと思いますし
本当に難しいと思うんですが


でも、本当にそのことで
今の自分も責めなくちゃいけないのか、
それで自信を失わなきゃいけないのか、
自分を好きでいちゃいけないのか、


それを、よくよく
自分自身と対話して考えていくことって
すごく大事なことじゃないかなと思うんです。


どんな身近な人より一番身近な
24時間365日いっしょにいる、
自分自身のことですから。



もし、何かのヒントになりましたらありがたいです。


最後までお読み下さいまして、ありがとうございました。


あなたの、ますますの幸せを応援しています!


あわせて読むといい記事


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?