見出し画像

【交流会の募集(8月3日)】働きづらさ・生きづらさの交流会

☆先日の交流会に参加していただいた方☆

20代の方の参加はもちろん初めてでしたし、20代にして、指示を出す立場になられている中で感じるやりづらさを聞かせていただけるのも初めてのことだったので、とても貴重な機会となりました。

過去にも、「話す練習のためにこくちーずの交流会には参加したことがある」とおっしゃっていました。

自分の課題を意識して、何とか改善していこうと、こういう場に参加するために時間をつくろうとされていることが、すでに改善への一歩を歩もうとされているなと感じました。

今の状況を何とかするために、自分が変わらなければと、問題を自分事として考えておられるところが、「誠実な方だな、利用者さんからのクレーム等にたいしても、利用者さんのせいにせず、きちんと自分に指を指して改善しようとされるのではないか」と想像しました。

苦労はされると思いますが、今の時間に無駄はないと思いました。

わたしにとっても、とても刺激になる、考えさせられるお話でした。

お会いできてうれしかかったです。

考えや思いを整理したいなと思うようなことがあれば、またご利用ください。


☆こくちーずイベント詳細☆

はじめまして。わたしは、公立学校の教員をしている40代の男性です。

数年前から働きづらさを感じるようになり、そこから残りの職業人生をどのようにしていきたいかを考えるようになりました。

それ以来、起業コンサルタントの方からコンサルティングを受けたり、ライフコーチの方からコーチングを受けたり、noteでブログを発信したり、こくちーずで交流会を開いたりして、自分なりに、もがきながら、ここまで自己探索をしてきました。

これまでの自分を振りかえることで、改めて自分の良さや、働く上で大切にしたい価値観などが見えてきました。

そして、「自分と同じように働きづらさ、生きづらさを感じている人がそこから解放できること」に携われるような仕事をしていきたいと思い、この春にキャリアコンサルタントの資格を取りました。

「働くことに何となく違和感を感じる」
「今の仕事に働きがいや生きがいを感じられない」「就職する前にやりたいことが見つからない」
「自分らしさって何だろうか」

…と日々モヤモヤしている方、不安を感じている方、悩んでいる方

そんな抱えている思いを一度吐き出してみませんか?

複雑に絡み合って、自分では冷静に考えられなくなっていることも、対話することで見えてくることもあるかもしれません。

あなたの鏡となり、あなたが感じている思いをしっかり受け止め、絡み合った状況を整理するお手伝いをさせてください。

40分無料で対話をし、その後、対話の内容をフィードバックさせていただきますので、自己理解にご活用ください。

本格的にキャリアコンサルティングを受けてみようかなというお気持ちになられたら、メールでお伝えください。

相談料は一切かかりません。(公務員は副業ができませんので、自分自身の成長が、自己への報酬と思っています)

この交流会を通して出会ったAさんも、わたしと同じように、働きづらさを抱えながら今後の生き方に悩んでいました。

一緒に話をする中で、「ある!ある!そういうことって。」「そう!そう!同じ!同じ!」と共感できる生き方、思考習慣とも出会えたりしました。より良く自分の人生を生きていくことをめざす同志の一人として、今でも、互いの近況を話したり、励まし合ったりしています。

思いをシェアできる仲間がいることは、安心感がもてますし、前に歩んでいける勇気をもらえます。

この交流会が、見えにくくなっている本当の自分の思いや願いの発見、思いを共有できる仲間づくりの場となればいいなと思っています。

そんなきっかけにするために、一歩踏み出してみませんか?気軽に一緒に話しましょう。


☆参加を検討していただいている方へ☆

8月3日(土)21時~21時40分までオンラインで実施します!気軽に一緒に話しましょう。

興味がある方は、以下のこくちーずプロの詳細検索で、キーワード「働きづらさ」、形態は「オンライン」、ジャンルは「人脈、交流」で検索してみて下さいね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?