見出し画像

【 川添友太郎 の...、ちゃっかりラジオリスナー0 】第283回 文化放送 日向坂46 の「ひ」 #72 2021 8.15 O.A 18:30〜19:00

【 #川添友太郎 の...、#ちゃっかりラジオリスナー0 】第283回
#文化放送 #日向坂46  の「ひ」
#日向ひ  #72
2021 8.15 O.A 18:30〜19:00


#おっひー  ♪

日向坂46 #加藤史帆 さん #森本茉莉 さん お疲れ様でした〜✨

1期生 × 3期生 コンビキャンペーン を  新3期生 加入直後以来 先週から開催しておりますが、今週は第2弾!少なくとも絡んだところはあまり見かけない レアな組み合わせでしたが、それもそのはず かとしは お馴染みの謙虚さとネガティブさを発揮して #人見知り 感を少し漂わせちゃったけども コミュ力高めの後輩・まりもと の 積極的なひっつきにより 段々と打ち解けてきた結果、かとしの今日のテンションが どっかのネジ どっかいったかくらい可笑しかったですねぇw 先週の放送になった時は『誰としてたんだい?』だったり、『〜だったのかい?』と #若林正恭 に向けての新たな愛情表現なのか #江戸っ子 のようなべらんめぇ口調が 時々 発動したり、合間のジングルも あだ名合戦 に ドキュメンタリーからのパリピ?もはやオマージュされてる基すらも捜索出来ない 壊れっぷり💦 さらには超現実的なことを 『リアルガチ』と表現する まさかの #出川哲朗 要素も搭載されていて しっかりバラエティに染まったご様子。これは相当 加藤先輩の ちょっと悪いところなので まりもと は 揺るがさられないようにね😅

そんな 山あり谷あり波もある 今週の内容 長めのOPトークでは #霧 という天候の中 行われていた 日向坂46 デビューシングル #キュン の裏話を話し、BGMで流れてるのを聴いて再確認した結果 『やっぱ良い曲だわ☺️』と 深々な思いを宿しながら まりもとに語りかけていましたっ。新3期生 入ってのキュンも 歌番組で見たいところですね〜。

続いて 【ひな◯】のコーナーでは、この夏に #櫻坂46 と合同でやりました W-KEYAKI FES にピッタリなアイデア [ひな屋台]が 候補に! メンバープロデュースの屋台は 推し同士のおひさまさん達が集まって 交流の機会にもなりますし、 #FES 感が出ますよね〜✨ まりもと プロデュースの屋台は 好き嫌い関係なく 夏に瑞々しくいただける #きゅうり を売るとのこと。一方 かとしの屋台は、ポカぬいぐるみが置かれた #射的 を設置したいそうです。ひな図書CMでは 2期生がやってますからね、メンバーに先 奪われないように レベル それなりにあげて 商品置いときましょう❗️

最後は 【 #ひな図書 presents お仕事あるある図鑑】。
#山口陽世  には 生産者の顔を見られがちな #農家 さんがお勧めされましたが、聴いたところによると ゲームを夜中までやり過ごす 隠れバキバキインドアなメンバーであることが発覚。収穫する力仕事は、友人であります ラミちゃんに頼んで 収穫したきゅうりを まりもと の 屋台で使ってもらいましょう♪ 地産地消ですね👍
そして #宮田愛萌 #影山優佳 の お勧め職業は、学校・塾 の #先生 とのこと。かなり納得はできるし 勿論 研修生としての人気もバッチリ獲得できるはずですが、宮田さんの惚れさせる癖 だったり 影山のサッカー仕込みの スパルタ教育は 確かに生徒側は 飴と鞭で揺さぶられまくりそうですね😅ただ、勉強大好き 影山優佳は かとしに振り向いて『私 知らないことばかりだからw』といって 去っていくのは カッコいいですね✨ 一度でも ガチでクイズ出てる姿を見てみたいものですっ。

とゆことで 共通点は 噛んじゃうこと と 記憶力がないという 悲しき2人💦さらに収録日を考えれば #佐々木美玲 も 同様なことを TOKYO FMで言ってましたから、今回の放送の記憶 無くなったりしないですよね⁉️ それだけは気をつけながら 帰ってくださ〜い お疲れ様でした!

この後は #オードリー さんを起用したがる #テレビ東京 より #日向坂で会いましょう です‼️ 第4弾 それ盛ってるで!企画。まなふぃ で溢れる世界を この夏も お楽しみください✨

また来週です さいなら〜👋

#おひさま  
#迚
#note
#twitter

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?