見出し画像

【 川添友太郎 の...、 ちゃっかりラジオリスナー0 】第210回 文化放送 ロンドンブーツ1号2号 田村淳 の NewsCLUB 2021 4.3 O.A 13:00〜15:00

#川添友太郎 の...、 #ちゃっかりラジオリスナー0 】第210回
#文化放送
#ロンドンブーツ1号2号 #田村淳#NewsCLUB
2021 4.3 O.A 13:00〜15:00


はいー お疲れ様でした〜。

なんだか今週は盛り沢山で、 2時間だけ #テレビ朝日 の世界に映り込んだような 豪華っぷりでしたけども。
OP の ニュースクラブバンドがお送りした 合わせなしの #あいみょん#ハルノヒ 】生演奏でしたけども、淳さんの歌声 砂ちゃんのベース そして アディーレ の 正木裕美さんも なかなかの電子ピアノを購入して この日のために頑張ったというね 感じがものすごくしましたw でもね、絶対に 合わせは必要ですね そうでないと 文化放送のスタッフも 『なんだ?なんだ?』と ハテナ が とれないような出来になりますから 気をつけましょう😆

そして、 #有吉弘行 さんの結婚報道を ロケを止めてまでして 確認した淳さんでございましたが、あんだけ #ロンドンハーツ で お近くにいても気づかない #週刊誌 に取られるのは #ドラクエウォーク に励む姿ですからね! プライベートさえも鉄壁に守り抜く 流石としかいえない 有吉さんの守備の硬さ そして そういう心があることにホッとなさっておりました☺️ ホントにおめでとうございます✨

さて こちらも独立3年をめでたく迎えた 石戸諭 さんとお送りした 【今週の気になるニュース】

・蔓延防止重点措置 宮城・大阪・兵庫 に 適応

・厚生労働省 深夜会食問題 課長を更迭

・オリンピック委員会 詳細記事を掲載した #文春 に抗議

#ミャンマー へのインフラ支援 一時停止

・東京五輪組織委員会 人件費 1日30万円

・男女平等指数 150カ国の中で 日本 最下位

・ 工藤静香 #Cocomi から 焼き芋をもらう

以上の7つが揃いました。

そして ゲストコーナー 今週の気になる人には、 会食報道で騒がした 厚労省で官僚を務めた 千正康裕 さんを迎え、長期間報道 で 過労死ラインの残業社員数 ワースト1位になった #厚生労働省 の 実態を解説していただきました。
オイルショックが起こった頃の 昭和50年 以降 失業・高齢化が進み 仕事が膨大なものになっていった 厚労省 の負担 働きすぎによる不安定からミスが生じることも #COCOA のシステムエラー が 記憶に新しい。再発防止も徹底できず 退職する人もこの4年で4倍の数となっている。理由として 朝8時 から 翌朝3時20分 まで 労働基準法 など関係なく 国会答弁の台本を 黙々とやるだけという 時間と内容のコストパフォーマンスが ひっかかり、やったことに意味はあるものの 家庭を持つ人にとって 真夜中までは耐えきれない #ジェネレーションギャップ も生じた 考え方が引き金となっている。
参考資料から作られる 国会答弁の台本のミスを補正することや 大臣から飛び交う 緊急的な台本修正 など 無駄な作業や移動を無くしていくこと そして #河野太郎 さんが 国民の意見を基に 声を上げたことによって 閣僚の努力を明確にする場所を設けることや #給料 の水準を見直す 労働者としての自覚を取り戻せるような 昭和50年以前のものまで軽減する 厚労省を目指し、不祥事などで隠れた努力を見せる機会を増やしていけたら 良いと語っていただきました。

そして 【淳の部活】では 淳さん大興奮! #ラブライブサンシャイン で 黒様姉妹の声を担当! #降幡愛 さん と #小宮有紗 さんが ラブライブメンバーの #食欲 の凄さを暴露してくれました〜。聴いた皆さん 明日の朝ごはんは #納豆#卵かけご飯 でよろしくお願いいたします🤲

盛り沢山さは #グッとラック 以上で 楽しい放送となりました♪ それでは また来週です!

それでは この後深夜に お会いしましょう。

#ニュースクラブ
#Twitter
#迚
#note

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?