見出し画像

川添友太郎 の...、ちゃっかりラジパソ !! #45 【 今 思うことじゃないけど、ジャイアンって リサイタルのお客を呼び寄せるために 自分1人で 学校中 駆け回って宣伝してるんだろうなって考えたら... めちゃくちゃ努力家で 泣けてきた の巻。】2021 11.17 Wed 14:00〜15:00 O.A

#川添友太郎  の...、ちゃっかり #ラジパソ !!

#45  【 今 思うことじゃないけど、ジャイアンって リサイタルのお客を呼び寄せるために 自分1人で 学校中 駆け回って宣伝してるんだろうなって考えたら... めちゃくちゃ努力家で 泣けてきた の巻。】

2021 11.17 Wed 14:00〜15:00 O.A


今週もご閲覧いただきまして、ありがとうございました‼️

人の賑わい と 活気溢れる煌びやかな街の装いが広がる クリスマスシーズンが間もなく訪れるのに対し、【集団の中に俺1人】という相当な病み癖を背負いながらも 当番組を支えるべく 台本の出来というのを積み上げるために外出を試みる クリぼっちな勇者がいたという 昔噺を語るおじいさんみたいに ゆっくりとしたOPトークでございましたが、やがて自分の話で視聴している皆さんも 感覚だけですが ダークサイドに落とさせてしまうくらい 影響を与えるトークスキルを磨きたいなと思いますw 特に幕張メッセのWHFを 本会場にしか売ってない限定商品でお金を使い果たし グッズパンパンで幕張駅に帰るのが目当てではなく 冒頭の冒頭 入り口で配布される無料のカード と 冊子が 真の目的で、ただただ無償なもので大満足して幕張駅に帰ってしまった 中学の頃の経済を如何にも回していない無力感が、今 外で病むことを防ぐために 家で黙々とプレイしている ドラクエの育成強化ステージをプレイ中 厳しい制限時間の中 レベル上げを全力で行うと言っていたやる気はどこへやら 深夜2時の睡魔に負けて 早々に自分から帰ってソフトを閉じてしまう自分に重なってしまうなんて部分は、ドロドロに腐ってる自分の素の部分が剥き出しになってた エピソードトークだったなと思いました😂

そんな自分をまたもや捨てて、【アクリル板の行方は一体どうなるのか?】を追求した ラジパソ!! 以来の 真面目な特集をお送りさせていただきましたが、どうだったでしょうかね〜。
ただただ僕は この【半導体不足】の実態をとにかく知りたくて、しかもこんな顔しておいて 美術は得意なんですけど 技術がそんなに得意でもなく詳しくもないんです。なので ほぼイチから半導体とは何ぞや?というところから調べていって、不足と言われる2つの原因である【資源不足の問題】と【社会的構造の問題】を 自分でも理解できるように紐解きながら 最後タイトル通り自社開発のSoCを使う利点を述べて まだまだ未解決な状況である理由も添えてといった風に、リサーチ中に僕が解決していった順番通りに説明していったら 自分同様 ハテナなままの人も付き合いやすいかなと考えてプレゼンしてみました💦
やっぱり見直しはしましたけど 解説する為に取り入れる情報の範囲が多いので、これでも抑えたはずですが 途中 すごく目が回るくらい 頭の中では ハァハァ💦と疲れてしまうところ多々ありました。でも、予告してた通りのこと持ち寄って 専門家でもないのに純粋に伝えたい!喋りたい!という意気込みだけで こんな堂々と30分間 専門外のこと 語り尽くせたのは嬉しかったな〜♪ と つくづく思いますっ‼️

おまけでも言いましたけども、今回に関しては リピートして聴いていただけたら より一層 面白い内容になってるはずですので、是非 再視聴していただいて これを機会に 上部だけではない 半導体社会の今に興味を持っていただけたら嬉しい限りですっ😆

それではまた来週ですっ さいなら〜👋


《Line up》

・01. OPトーク

㊙︎ 当日をお楽しみに!! ㊙︎

・02. FT特集

《 『不足』もたけなわ!? Made in Company な 半導体の実態‼︎ 》

__________________________________________________

#タレント  #バラエティタレント 
#スーツ男子  × #スーツヲタク 
#迚  

 #OP #FT #特集 

#クリスマス  #立冬
#クリぼっち  #Music #CD
#早い  #遅い #風間俊介
#ドラゴンクエスト
#テリーのワンダーランド  #3DS
#コロコロコミック  #WHF
#幕張メッセ  

#半導体  #SoC 
#不足  #オリジナル 
#スマホ  #Switch #EV 
#物流  #Apple #Google
#大学生  #レポート #台本

#成功はまだ疾い

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?