見出し画像

【 川添友太郎 の...、 ちゃっかりラジオリスナー0 】第330回 ニッポン放送 #ウイカANN0 #842021 11.22 27:00〜28:30 O.A

【 #川添友太郎 の...、 #ちゃっかりラジオリスナー0 】第330回
#ニッポン放送  
#ウイカANN0  #ファーストサマーウイカ の #オールナイトニッポン0 #84
2021 11.22 27:00〜28:30 O.A


並木道の #イチョウ が 緑から黄色に色づき 道を晩秋一色に染め上げる。その道を通って、ここ有楽町にやってきた ウイカANN0スタッフ・ファンファーレ担当の中折れDが、この回の前週にて 殻が破ろうに破れない 打ち解けることに難産の様相を呈していることが土手リスナーにバレて 山ほど叱咤激励を送りつけられて ホンマにベコベコに折り曲げられた そのような結末になりましたけども、その日から1週間経った姿を拝見すれば 跡形は多少残りつつも ちゃんとアイロンがけを済ませてきたようで あんなに震えていた #SE スイッチ専用の指のトラウマを しっかり克服し、ロングver・ショートver の いい #ファンファーレ を百発百中で鳴らすことが出来ていました🎉

この演出をO.A 何回もさせたのは 中折れくんのリハビリも兼ねつつ、それなりに嬉しいことが このウイカANN0の歴史の中であったということ!
まずは、 #SW での放送の聴取率・初の単独首位を獲得したということ✨同率1位は既に達成済みだったとはいえ、ついに たった一つだけの V1を手にしました〜!これを今後も継続できるかということですが 上には上すぎる番組もあって、以前 激レアさんで楽屋挨拶した際に オープンフィンガーグローブを手にして さらに追加情報でその居様が #碇ゲンドウ だったという若様が担当する #annkw なんか、もう数えんでもええくらい V34の聴取率を取ってるってもんだから あぁ〜怖いっ💦 ただ 目標は高く!得票数ゲロサブな ちっさなアンケートなんて信じないでと言える証拠が出来たことですし、次回も V2 狙っていきましょう♪ この日 誕生日でもあった佐久間Pをお祝いして ごますったことだし、ANNリスナーを『ヨーソロー!』の掛け声と共に速やかに引き取って増やす これが得策ですね😆
続いてのお祝いは 当番組の前の放送枠であります【 #菅田将暉ANN 】に関わる おめでたい話。この日のゲストはなんと #小栗旬 さんで、小栗さんは あるタイミングで #SDGs のポスターに映るウイカさんを見たといい 放送後 ウイカさんと直接挨拶を交わしました。その時にそっと『...すごい キレイな方 なんですね✨』と、、、言われたそうでーーーーーすっ💖 これは素直に嬉しいですねー ウイカさんが女の子に帰りましたねーw この言葉は 小栗さんにとって好印象だ!と考えていいのでしょう。もしかしたら... グッと基準は下がりますが、毎回 この番組の #オフショット を楽しみにしすぎて 【ウイカのこと 考えすぎちゃん。】状態になってる ハナコ・岡部くん並みに気になってることあるのかも?...いや 冷静になってみろ!奥様は あの #山田優 だぞ⁉️自分と比較して考えてみぃ、、、似てないわけもないか あのサバサバ感w やっぱりちょっと可能性はありそうです♪

他にも このラジオがレギュラーになったり ラジオ以外の仕事が爆増したりと ウイカさんの芸能史の方に差し掛かってもお祝い尽くめなことばかりなんてますが、このご縁を作ってくれたのは 毎年 欠かさず買っているという #酉の市 の #熊手 のお陰だといいます。普通の熊手とは違い 既存の装飾以外にも レギュラー放送のお祝いとして 局長・瀬尾さんからの花束についていた [瀬尾一郎]と書かれたカードや、 #ももクロ ちゃんのイベントの時もらった #絵馬 なども飾っていて、飾れば飾るほど 有難い機会が舞い込んでくるとのことです✨もう年越しで #お正月 ですよ、皆さんも買ってみてはいかがでしょうか?
ただ 幸せを呼び込んだのは 熊手が全てなのかといったら そうとは言い切れない ウイカさんの #潜在能力 がひとつあって、それは 文字や人が #色 で見えてしまうという #共感覚 というもの。ステッカートライアウトでの 作品に使われている文字の色から意図を考えるのが楽しかったり、自分のイメージカラーは🟥 ファーストサマーウイカという文字の色は🟨 と パッと浮かんだり、更に本名[初夏]と[初]と[夏]の合体・単体とでの色も違って見えるという能力とのこと。実はこの能力...、ダ・ヴィンチ や ピカソ と言った人物も持っていたそうなんですよぉぉっホォッホォッホォッホォッホォッ😝いやいや 何が言いたいんかは、想像にお任せしますとのことですっ♪  #全裸監督 みたいに 『 #genius ‼️』と叫ぶのも手でしょうね〜w 

でもエンディングで 『 #半蔵門線 の 🟣だけしっくり来るんだよな〜。』って言ってて それはめちゃくちゃ共感出来たんですよね‼️ ...あれ?俺って、、、『genius‼️』いや、ウソつけっ💦

てなわけで 以上です👍
______________________________________

#ANN  
#迚
#土手リスナー  
#note  
#Twitter
#ミクチャ  

@fsu48_ann0 
@f_s_uika

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?