見出し画像

【川添友太郎の...、ちゃっかりラジオリスナー0 】第54回 文化放送 ロンドンブーツ1号2号 田村淳の NewsCLUB 2020 7.4 O.A 13:00〜15:00

#川添友太郎#ちゃっかりラジオリスナー0 】第54回
#文化放送
#ロンドンブーツ1号2号 #田村淳#NewsCLUB
2020 7.4 O.A 13:00〜15:00

お疲れ様でしたー。自分の中で心配になる世の中を忘れさせてくれるさっぱりとした2時間が このニュースクラブ テレビニュースよりも詰めた質問やメディアを歪ませる欠点なども明らかにしてくれるので、聴くたびにテレビのニュースにはない解決感と #砂山圭太郎 さんのベースの音色が楽しめる憩いの場にすっかりなっています。 #jealkb のライブ会場からは感染者は出なかったという報告は嬉しいですね!お客さんからの要求やモチベーションを崩さないためにも可能性を広げることは大事ですし、ステージを遮る幕にプロジェクターを映すのは名案だなと思いました!貴重な成功例 おめでとうございました。
さて #清水健朗 さんとの 【 #気になるニュース 】では、#東京都知事選挙 の取り扱いが薄く、話題の無風さや関心の少なさが目立ってきた部分に追及しつつ、 #大阪 #東京 の知事選 昔は #作家 の方が立候補していたものが、 #タレント 色が濃くなり、メディア編纂される時代が近いことを示しました。 タレントっていろんな場面で役立つことではあるんですけど、せめて芸能界を最初 活動拠点として置いてた人がそっちに移って露出度と認知を高くさせる様って...、やることは人それぞれなんですけど タレントのイメージが崩壊しそうで嫌なんですよね。 多分 立候補する疑いみたいなのも 淳さんが嫌う #フェイクニュース#こたつ記事 で勝手に示されると思ったら、ほんとその人はお気の毒だなと思うし 正統派であればあるほど 自分にも将来 変な圧力かけられそうで😅 行動力とか考え方は独特で魅力的でしょうけど、それが政治の成功とは繋がらないから 程々にして欲しい 僕はそんな未来 反対ですけどね。結局は #知名度 で決まるのも気持ち悪いですしw そして、 #ふるさと納税 で逆転勝訴を果たした #泉佐野市 勝訴の原因は 情報性に本気度が目の当たりにしてわかる 市のHPだといいます。 #SEO の対策や 勝訴した暁にはという アピールにも具体性があり、今回の判決は 真っ当なものだとまとめました。
そして ゲストコーナーには、 #神奈川新聞#田崎基 さんをお迎えしました。出てきた瞬間 ツイッターは盛り上がってましたけどもね。 アベノミクスとはなんだろうという田崎さんの疑問から益々深掘りしていった 安倍政権の形 そこには長期間労働対策 労働組合の崩壊 さらには #辺野古 新基地問題など 様々な方面に安倍総理だけが向き合って 政権を浸透させまくっていることに気づき、衰退と言われた平成30年間を分野ごとにリンクさせる仕事をしてきました。 まさに異次元の経済体制の着地点を見出さず、あらゆる事態を 暦書を読み終えたかのように ペンディングからの棚上げを繰り返す半年間が続いている深刻さに気づかれました。 北方領土問題にも ロシアから盛り込まれた 領土引き渡しの交渉禁止が あっさりとニュースで流されたりと 事細かに伝えない政治の動きの悪さが またもや浮き彫りに 社会保障と税の一体改革を掲げた頃からみたら 淳さんもいっていたように 裏切りに近い行為ですよね。
この先の未来 SNSをみてわかるように 個々からはっきりいってきたcallに 政府が直接叶え response するという直接的な対応が大事になってくる時代と 田崎さんはおっしゃいました。余力を生かして この数年のことを自粛中 知恵に入れた国民が それを意識にかえて動き始める時間を設ける大切さをわかって欲しいなと 思います。それを実行してるのが 自由さと柔軟さが売りの 神奈川新聞です!というお話でした☺️
では、この後は深夜にお会いしましょう。

#ニュースクラブ
#Twitter
#迚
#note
#joqr

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?