見出し画像

20240609「わたしの構成」

本を読んで
テレビを見て
庭で遊んで
夢を見る
わたしがわたしになって行って
それらがわたしで
何かが違ったのなら
それはもうひとりのわたし
何が加えられ
何を遠のけ
そこに在ることで
応答しつつ
環境に染まる
気づけない脈絡を解き
また付け加え
そして忘れている

確かそうだったのだろうことが
あやふやの中なのだから
そういうことにしておこう
誰もが誤解して
誰もが誤読している
そんなわたしごとでもあり
どんなあなたでもありうる
啄む餌をかじって
栄養のどこかで待っている
取捨の連続然り
瞬きのそれら
気持ちの深呼吸をすれば
きっと楽になるだろう
窓を開ければ
何かが変わり
もそっと静かにしておく

さよならの連続
こんにちはの邂逅
たまに転んで
また傷を受ける
そんなにダメージはないだろう
忘れた頃には治っている
経過を待って
次のことを企てている
今日を落とし
明日を撫でる
日々の連続では
仕方ない順番を待って
崩壊しながら連結させている
よくあり離れ
抽出のエッセンスを受け
転がりながらまみれている

この記事が参加している募集

読んでくださってありがとうございます!サポートいただいた分は、noteの他のクリエーターのサポートに使わせていただきます😁