見出しを追加__2_

【vol.1】自己紹介|note、はじめました🎉(難波)

はじめまして!
ソウルドアウトのSNSチームに所属している難波です。
ストーリーズ6姉妹の次女やってます。

岡山県に産まれました。温泉スパ、整体、犬、美容、美味しいごはん、テラスハウスが好きです。元ワセジョです。よろしくお願いします。

画像1

ソウルドアウトでは、日本全国の中小・ベンチャー企業が抱える、様々なマーケティング上の課題解決を目指すデジタルマーケ支援をしています。
その中で、私たちはメディアソリューション部のSNSチームに所属しています!Facebook・Instagramを中心に広告運用&SNSマーケを支援中です。

そんなSNSチーム、ついにnoteデビューすることになりました~🎉

1. SNSチーム体制図

ソウルドアウトのSNSチーム、メンバーはこちら!👇

画像2

部長:穴田(今年度の弊社ベストマネージャー受賞者です!Facebook井上さんとの対談も要チェック👇)

部長補佐:重久、難波

メンバー:本間、富江、深沢、松原、三浦、麻生

女性比率多めのチームで楽しくやっております!

2. ソウルドアウトSNSチームの強み

ソウルドアウト=SEMが強い、というイメージお持ちの方多いと思います。
でも、いまSNS領域の伸びがすごいんです\(^o^)/
(もちろん、市場自体も成長してるんですけどね)

見出しを追加

まず、私たちはコンサル全員が運用+クリエイティブ制作を担っています。(運用とクリエイティブが分断されていません!)
一体化することで、PDCAも高速で行なえますし、効果が良い勝ちパターンの特定・展開もかなりスピーディーです。

クリエイティブ制作については、先述の「ストーリーズ6姉妹」をぜひお見知りおきを!!(3姉妹だったのが、今では6姉妹に増えました🎉)
様々なツール・アプリを駆使しつつ、多種多様なクリエイティブ制作を進めています。動画制作が得意だったり、イラスト制作が得意だったりと各自自信のあるスキルもそれぞれ。

最近はInstagramで親和性の高い、iPadを駆使したイラストの依頼は増えてますね♪(こちらの配信実績もまた共有していきますね!)

見出しを追加 (1)

また、Facebookのビジネスサポートパートナーとして、2018年より「Facebook Marketing Boot Camp」イベントの支援も行っています。媒体とも頻度高くMTGを行ったりと、密に連携できる体制を作っています。

これ入れて画像荒かったら教えて★IMG_7739


3. noteで発信していく内容

さて、今後発信してくnoteの内容ですが、私たち、「SNS日報」というものを社内で発信してます。もともと、社内営業のためにFacebook・Instagramの事例発表など行っていたんですが、そちらきっかけでかな~~り新規案件増加に繋がりました\(^o^)/

今後は社外にも展開していこう!!ということで、その中から内容ピックアップしてお届けしていく予定です♪ このnoteを読んでいただいた方からもご相談の声などいただけるととても嬉しく思います。

✓ 広告運用の基本マニュアル
✓ 効果的な事例発信
✓ クリエイティブ作成のコツ
✓ 効果的なInstagram運営ノウハウ

ぜひいいね&フォローお待ちしてます!次回はまた別メンバーが投稿していくのでお楽しみに。

👇メンバー、Twitterも始めてるのでぜひ。ご相談はDMでもお気軽に!

これからよろしくお願いします!m(_ _)m

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?