見出し画像

自分が使う言葉を変えれば人生が好転する?!

こんにちは!公務員向けセルフコーチングコーチのさおりです。

初めての方はこちらから(自己紹介記事)

このNoteでは他人の目を気にして真っ暗な檻から抜け出せずにいる20代女性公務員の方向けに、自分の心の声に気づきやりたいことにまっしぐらになれるセルフコーチング法をお伝えしています。

今日は公務員になったのに毎日が憂鬱で悩んでいるあなたへ、言葉には現実を変える力があるということを伝える記事を書きます。

記事を読むと普段何気なく使っている言葉を変えることで人生を好転させていく方法がわかるようになるのでぜひ最後まで読んでください!

叶えたい理想を言葉に出す

自分が今日やりたいこと、叶えたいと思っている夢、自分の理想を口に出すして言葉にすることで言葉が自分の人生を作っていきます。

言葉には言葉どおりの結果を表す力があるから

言霊(ことだま)って聞いたことありますか?古代日本から伝わる言葉で言葉には魂が宿る=発した言葉どおりの結果を現す力があるという意味です。

私たちは普段何気なく、言葉を発していますが意味のない言葉にも言霊はある。

普段言っている言葉を変えよう

「できないかも」「多分自分には無理」そう言葉にしていませんか?

もし不安や自信のなさからそう思ってしまったとしても
「私はできる」「私にできないことなんてない」と言葉にしてみてください!

これは、嘘みたいだけど本当の話。

自己肯定感が低い、自信がない、仕事を辞めたいけどやりたいことがわからない。色々ことで悩んでいる方はまず、自分から発する言葉から変えてみましょう。

言葉を発する時のポイントは、気持ちを乗せなくてもいいということ。独り言でもOK、とにかく言葉を発するんです!

公務員になったのに毎日が憂鬱で悩んでいると言うのであれば、自分の使っている言葉が自分をネガティブにさせている可能性が大です!!

ちなみに、過去の私はネガティブな言葉ばっかり言っていました。

ネガティブは言葉が自分をネガティブにしていくんです。

自分が発する言葉を変えれば人生が好転する

なりたい自分、理想の夢はなんですか?叶いそうかどうかは考えずに、自分の理想を書き出して、それを声に出して言葉にしてください。

その言葉の霊(たましい)があなた理想を叶える原動力になってくれます。


他人の目を気にして真っ暗な檻から抜け出せずにいるあなたへ。

8年勤めた警察官を退職し海外移住した私が、自分の心の声に気づきやりたいことにまっしぐらになれるセルフコーチング法をお伝えします👩‍💻🔥

カンカン照りの日差しを浴びて自分史上、最高の波に乗りませんか?🏄‍♀️🌴〰︎

無料相談はインスタグラムのDMから受け付けていますので、お気軽に連絡ください🙌





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?