見出し画像

悩み相談〜自分に自信が持てない〜答えと内面の向き合い方



こんにちは凪/なぎ です

今回の占いお悩み相談はこちら

人間関係。
どんな場にいても、自分だけ浮いているような気がする。
4月から新社会人として働くのですが、職場の先輩たちに上手く馴染めるか不安です


自分に自信が持てないことに対する内容です

恋愛相談や仕事以外にも自身の内面や性格、個性といったことで思い悩む事や特に進級や引越し、転職といった

人生の節目になりうるターニングポイントでこういった悩みを打ち明けて下さる方は相談者様の中でも少なくありません。


今回はそんな自信に関する相談の鑑定結果を記していきます。



実際に送った鑑定結果


下記に実際に送った鑑定結果のデータとそれに関する解説を載せていきます

その人それぞれのホロスコープを記載しています

まずは自分自身の内面を測る所から。

性格や個性に関する悩みの場合

主に上昇宮(ASC)と天頂(MC)の関係性からその人の人間性を見ていきます。


また、その際に良い部分だけでなく悪くなりやすい面も多面的に捉えることで客観視に偏らないように紐解きます。

自分にとっての居場所や家庭環境も人間形成に伴う重要なポイントです

ハウス4では家族、家庭といった影響が強く出るため置かれた星座とASC/MCで占った相談者様の性格を考慮しながら調べていきます。


ハウス11は主にコミュニケーションや交友関係を意味します

どういった人間関係を構築しているのか?
性格と照らし合わせながらより深く見ていきます。



惑星毎のアスペクトを見ることでその人にとって課題や障壁となりうるポイントを見ています。

この方の場合ですと太陽と水星のコンジャンクション。


一般的にコンジャンクションと言うとお互いの惑星間の営業が強く出やすく、具体的にその影響について書き出しています。

いつも相談に対する答えが長くなってしまいがち


相談に対する答え〜相手の為にエゴを提示する〜

内面を深堀した上で相談に対するお悩みの答案を最後に。

やはり一つ一つの悩みに対して真摯に向き合おうとすればする程文章量も多くなってしまいがちです。


書き出した内容から改めて抜粋して綴ります


コミュニケーションというのは得として自分自身を開示する=エゴを示すことは何一つ悪いことではありません。


相手を分かりたいから(知りたいから)=優しくする為に
自分自身を開示する事はコミュニケーションの1つとして極めて重大な要素です。


相手の顔色を常に伺うばかりで自分自身を開示しない場合、時としてその行為は相手に対して不信感だけでなく心の距離感を与えてしまいます。

結果として他人や環境に馴染めず不安や焦燥感が募り、浮いたような感覚になる事は想像に容易いです。

なればこそ自身が向き合うべきはコミュニケーションの取り方。もっと言えば他人との関わりの中で自身が意識すべき定義であり

他者、他人、世界といった外的要因に対して自分がどう向き合うべきか。

今1度見つめる必要性があるのです。



読んだ後の相談者のお便り



今回の相談者の方はお返事の感想も非常にボリュームのある思いの丈を記載してくれました。

ここに転出します。


丁寧な言葉使いで真っ直ぐに向き合ってくれました


文中にある画像に関しても読んだ上での感想や思いを箇条書きにしてまとめて下さったもので、下記にまとめておきます。


わたしなりに時間を費やして一つ一つと真剣に向き合ってはいるつもりなので
熱量や真っ直ぐな気持ちを届けて貰える度に

ああ。やってよかったな。とやりがいを感じる次第です。


読み物として面白いかは分かりかねますが
普段のお悩み相談の記録の載せ方に関しては
どうまとめて行くべきか若干悩み中です。


ともあれ、どんな悩みであれその解決の光明として拓けるものがあれば本望かな。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?