見出し画像

夏をあきらめきれなくて腰越散歩 江ノ島らぁ麺片瀬商店で蛤ラーメン! 21.09.12_13:15


江ノ島の駅の裏側。
龍口寺への抜け道にラーメン屋ができたのに気がついたのはいつだろう?


210912_133155_RX のコピー


いつか行きたいなぁと狙ってはいたのだけれど、腰越って割とラーメン激戦区だったりして、なかなかその順番が回ってこなかったという現実。

今日は朝からちょっと狙ってました。

というわけで、待ち行列の3番目にキューイング。

珍しく行列ができていると店内を覗くとお子様連れのご家族様が狭い店内に陣取っておられる。
そりゃ回転鈍りますわ(笑)


210912_131337_RX のコピー


それはそれで仕方がない。とはいえ狭い店内どうにもならない客さばき。こういう店で回転率が下がると売上に響くだろうなぁ。かと言って家族連れを無下にすると色々叩かれるだろうし。


210912_131735_RX のコピー


微笑ましい子どもたちの仕草などを店外から眺めていると微笑ましくもなるのだけれども、早く食えよと悪魔が心のなかでつぶやいたりもする。


210912_131752_RX のコピー


結局3,40分くらい待っただろうか?最終的に家族連れは食べ終わらず、唯一少ない他の数席が回転しての順番到来。
名も知れないラーメン屋で・・・こんなに待つなんて。仕方がないことだけれどもなんとなくおかしくなる。人生いろいろだからね。


210912_131836_RX のコピー


江ノ島産の大蛤ラーメンは美味しかったなぁ。魚介の出汁がかなり強烈。
餃子も馬鹿にできない。しかもなかなかのジャンボ。でもオヤジにはせいぜい三個がいいところ。


210912_132000_RX のコピー


江ノ島は若者のリゾートだから・・・食も若者に合わせないとやっていけないだろうし。
はまぐり、一個じゃなく二個ならなお嬉しかったかな!!


210912_132059_RX のコピー


子供連れは仕方がないことだからネ。待ちますよ!未来の日本を支えるもののために(笑)




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?