2020年の夏休み ~ 秩父散策編

画像1 秩父市内に100ヶ所ある開運案内板「どこいくべえ」。 四神のうち白虎・青龍・朱雀は揃えたのですが、 玄武だけは見つけられずに未撮影。
画像2 橋立鍾乳洞内は撮影禁止のため、鍾乳洞前で撮影。 鍾乳洞内ではコウモリに遭遇しました。 お邪魔して申し訳ない。
画像3 秩父鉄道 三峰口駅にて 七夕飾りなのかなぁ…
画像4 この日の三峯神社は霧が濃くなったり、晴れたりを頻繁に繰り返していました。
画像5 隋身門周辺にて。数メーター先までしか見えず、 ”幻想的”という表現を超えて怖いくらいでした。
画像6 三峯神社の拝殿にて。建物に施されている彫刻が鮮やかです。
画像7 秩父名物、わらじカツ丼。おいしくいただきました。

この記事が参加している募集

カメラのたのしみ方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?