#621 おつかれ火曜日

引っ越しをする
職場の関係で区内でと決まっているので
選択肢は多くない

職場から近い場所にするか
今の家からそう遠く無いところにするか
それとも冒険して少し遠くにするか 

正直とても悩む
体調との兼ね合いもあって
気分転換になるように
今の場所から離れた方が新鮮で楽しめるかな
という気持ちもあるけれど
お世話になってる薬局やお店から離れてしまうと
なかなか利用しづらくなっちゃうな
という気持ちもある
あとは
大切な親友ちゃんのお家から離れすぎると
気楽に来れなくなるかしら?
とも思ったり

体調を崩し気味な親友ちゃんなので
どこか出かけられずとも
家で遊んだりは出来るように
息抜き場所としてありたいなっていう
なんせ今は徒歩10分〜15分くらいだからね

とはいえ
場所も悩むけれど
一番は
ビビビとくる物件があるかということ
とりあえず
提供してもらった物件とそれ以外にも調べている


決まればあっという間だろうけれど
決まるまではソワソワする
でも
引っ越し先を妄想しているのは楽しい


保育は日々疲れるし
しんどいこともあるけれど
物件探しの楽しみがあるから頑張れる

遅番率が高すぎて
乳児の最後のおあつまりで
わたしがあそび担当が多い

ふうせん
どんな色がすき
ペンギンマークの百貨店
バナナの親子
メロンパン屋さん
あめふりくまのこ
三匹のこぶた
にわのことり

ひたすら繰り返していると
気付けば子どもたちも覚えてくれていて嬉しい

レパートリーはいくらあってもいいから
もっともっと楽しんでもらえるように
日々勉強!
でも同じものを繰り返すことも大切よね

専門時代に作ったもの
今でもとても役立っているし
自粛期間に作ったものも
とてもとても役に立っている

同僚に
ドラえもんのポケットみたい
と言われたよ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?