見出し画像

読書記録2022年5月

実力主義に拾われた鑑定士: 奴隷扱いだった母国を捨てて、敵国の英雄はじめました (2)
著:薄味メロン 画:桶乃かもく
ほのぼの日常シーンと緊迫のバトルシーン、ここのメリハリとバランスがいい具合なのでストレスなく読み進められる作品。
そして何より主人公アルトが作り上げたチームの安定感。部下を支え、時には支えられ、今回もアルトは理想のチームリーダーでした。


例の部屋に入れられちゃった幼馴染の2人vol.1 Kindle版
作:山口さぷり

タイトルにある形式に沿ったラブコメかと思いきや、幼馴染のほっこり擬似夫婦生活を垣間見る飯テログルメ漫画(レシピ付き!)でした。
読者のお腹を空かせて心をほっこり満たす一冊。さぷりさんお家芸の照れ顔もあるよ!


ぼくたちのリメイク10 エンドロール (MF文庫J)
著:木緒なち 画:えれっと

なんかサブタイトル不穏で読んでみたらやっぱり途中から「おい、まさかお前…?」ってなってエピローグ直前の見開きで「うわああ!」ってなってラストの1行からの次回予告で「ぎゃあああ!」ってなりました(語彙力)
もうどんな結末でも、最後まで見届けて受け入れようと思いました。


性別「モナリザ」の君へ。(8) (ガンガンコミックスONLINE)
作:吉村旋

本編の完結編。最後まで読んで「ここで終わり⁉︎」と思ったけど、後書きで粋な告知をしてくれた。
この後が楽しみ!
あと、最終話にあった性別についての考え方。これは目から鱗でした。

この記事が参加している募集

読書感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?